2009年12月01日 (火) 23:42 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - zoffメガネと、あなたの知らないBEAMS | | | Edit |
彼女が出来たらオシャレに気を使おう、そう考えていた時期が俺にもありました。


・・・さて(笑)、


生まれて初めて江ノ島行ってきた、という日記を前回書いたのだけれども、

ユニクロにも初めて行ってきた!

あと、zoffでメガネ買った。
これも初めて。

まぁ、生きてりゃ色々と「初めて」に遭遇しますよね。

zoff eyeglass


メガネは数年前から欲しいなと思ってて、ようやく買った。(笑)
安い手頃な、且つフレームがしっかりしたのが欲しかったんだよねー。
いわゆるオシャレメガネ。


・・・え。オシャレじゃなくて普通??

うん、でも、俺から見るとオシャレに見えるんだ・・・

どうせユニクロなど買わないセレブどころか、ユニクロすら買わない男ですよ。
ここ数年の休日に履いているズボンは、5年位前に渋谷のジーンズメイトで買ったEDWINの普通のジーパン2本のみですが、何か?(*´∀`)ウフフ
ちなみにユニクロで買ったのは下着のパンツ2枚ね。


なんか話が逸れちゃいましたが、zoffでメガネを手に入れて結構嬉しい。(*´∀`)ウフフ

本当に30分で出来ちゃうんだなー。

5,000円で済むのかと思ったら、たまたま選んだのが9,000円のフレームで、さらに薄いレンズにした追加料金5,000円が加わって14,000円のお支払いになってしまったが。まぁ、いい。

以前、酒を飲んでた数人でメガネを交換してみた時に、こういうフレーム太目のメガネが似合うと言われたので、楽しみにしてzoffに行き、次々とかけてみたんだけど、どうもやっぱり自分で見慣れないせいか割と無難のメガネを選んでしまいました。(笑)
これに慣れたら、そのうちもう少しオシャレな感じのやつに手を出してみようと思う。


とりあえずこれでメガネ男子デビュー!w

いや、まぁ、今までもメガネは使ってましたがね。
フレームが細くて、かけててもかけてなくてもあまり気付かれにくいメガネだったし、基本的に自宅ではメガネ、外出時にはコンタクト、としているので、あまりメガネ男子ではなかったです。
しかし最近は仕事だけの平日もメガネで過ごすようになり、会社ではすっかりメガネ姿が普通と認知されて、他部署の女性社員から「ヨン様」と呼ばれたりする始末。もうヨン様とは呼ばさない。w
ってか、絶対に似てないよね!


それにしても、

髪を久しぶりに大分短めに切った上に少し明るめに染めたばかりだったので、更にこうしてメガネを変えると・・・


いや、ちげぇよ。
色気づいてなんかないから!
クリスマスなんて関係ないから!!Σ(゜д゜;)



兎に角、図らずも見た目年齢が24歳くらいに一気に若返ってしまいました。(´・ω・`)


「若く見える」って褒め言葉じゃない、むしろ「イタイ人」だと言われているように聞こえるアラサーの冬。


こんな文章を書いている間に、渋谷のBEAMSから電話がかかってきた。
正確には、知らない番号からかかってきたから放置してたら留守電にメッセージが残ってた。

「こちらBEAMS渋谷店ですが、ズボンのお直しが出来ておりますので、取りに来て下さい。ピーッ」


・・・・BEAMSなんて、

7年くらい行ってねぇぞ!?

しかもズボンを買った覚えなど無い。

誰だ?俺の名前と携帯番号を使ってズボン買ったやつは?
と、そういえば、ちょうど一年位前にも全く同じ電話があったな。

これは、誰か俺に奇妙な誕生日プレゼントを用意してくれてるのかもしれないと考えて、引き換え票とか持ってないけど取りに行くべき・・・か?
う~ん。


コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック