2006年12月24日 (日) 20:12 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アカペラ☆パーティーキング | | | Edit |
party arun

Paaaaaarrrty, Yeah!?


カタールの事務所のクリスマスパーティー開催!

ここは多国籍・多人数な職場なんですが、2006年末現在でスタッフの人数は200人強。
さらに職員がどんどん増えていくカオスの中、組織作りに四苦八苦~・・・、そんな時こそパーティーだ!ってわけで企画してみました。

ホテルのホールを借りて、食べ飲み放題立食パーティー♪

客先やスタッフの家族も呼んで参加者は約250人。

party song

とりあえずの盛況をみせる中、俺は企画担当として、のんびり飲食を楽しむわけにもいかず、受付は?食事は?スピーチは?運転手は?客先は?土産物は?なんて心配をしながら、影の方をチョロチョロしておりました、

が。

やがて酔った司会のインド人(人事担当者)が、ステージに立ってご機嫌にしゃべりだした。
「・・・~なんちゃらかんちゃら~ best singer ~なんちゃらかんちゃら~・・・」

余興に誰かが歌うらしい。

「・・・ミスター、、グドスーピ!!!


  _, ._
( ゜ Д゜)クルリ 「はぁ?」


俺じゃん。
なんでー!?

周りの人間に背中を押されながらステージに向かう途中、ひとつのやりとりを思い出した。

パーティー数日前。
予定していたベリーダンサーがホテルの許可がおりずに断念し、代わりのバンドを選定する打合せの最中・・・、トルコ人男性スタッフが「俺がベリーダンスを踊ろうか?笑」と言ったのに対して、俺が「じゃあ俺は歌うぜ。」と言った。

・・・これだな。( ´_ゝ`)

ステージに立って、インド人司会者(部下)をチラリと見ると、「歌うって言っただろ!?」と。

えぇ、言いました。( ´_ゝ`)


目の前には250人の多国籍な面々がものめずらしそうにこっちを見てる。。
小柄でおとなしそうな日本人が1人アカペラ。w


・・・・。


・・・・。


フッ。
俺の歌を聞け!!!(☆Д☆) 爆

そして歌いだしたのは

『島唄』(THE BOOM)。


こういう時には便利な歌です。(←どういう時だよ)
1人でアカペラで歌えて、異文化(日本)を感じさせ、明るい場にもなじむ。


結果、観客も満足。俺も満足。笑
パーティーの終幕、アンコールがかかったので、その時は『Make A Wish』(ELLEGARDEN)を歌いました。
気持ちよかったー!

party stage 2006

企画担当としては反省点もいろいろありますが、全般的にはパーティーは成功したと思う。(*´д`)アハァ…



で、 こんなパーティーを半年に一回はやろうや、って事で、

上司から「おまえの歌はもう、今後恒例行事な」って言われた。

あざっす。w

でも困る。w
何が困るって、選曲さ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガク ブルブル
実際、『Make A Wish』を歌った時、反応がちょっと冷めてた。英語詩の歌だから?

外国人達は前回、「Japanese Party Song!」と要求していたけれども、

日本語でノリが良くて、
一人アカペラで歌えて、
でも軽すぎず、外国人が聞いてもアホっぽく聞こえない歌?


思いつかねーよ!


誰か・・・ 誰かオラにアドバイスを!!


いや、真面目にですね、僭越ながらこの場では“日本代表”のつもりなのですよ。
日本人は仕事ばかり、とか舐められたくないのですよ!

今のところ俺が一生懸命考えた結果では、
『花』(泣きなぁさ~い~、ってやつ)とか、『朧月夜』とか、無難で良いかな、と思ってる。

でも  実は  『リンダリンダ』 に惹かれてる!w
誰かにサビでハモらせられれば、真面目にイケるんじゃね!?(゜∀゜)


でも・・・ でもさ、

いや、実行はしないけどさ、

正直さっきから俺の頭の中にイメージが湧きっぱなしなのは、


『2億4千万の瞳』を歌い踊る俺。w


命のときめき エキゾチッーク エキゾチィィ~~ック

ジャパァン!


なんという自爆テロ・・・。Σ(゚Д゚;)
と・・・その当日は、酔っ払わないように気をつけよう。

どなたか、僕に、まっとうに歌うべき歌を御教授下さい。
お願いします。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック