2008年12月24日 (水) 03:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - セーシェル 最後の楽園 ジェダイの帰還 | | | Edit |
セイシェル旅行日記も第8回の今回で最終回です。


sea of seychelles boat and woman


9日間の旅行のうち、ここまで離島のデロッシュ島4泊・バード島1泊を経て・・・

直前までドーハで暗黒面に堕ちていたとは思えないでしょう?w
ダースベイダーのマスクはドーハに置いてきました。すっかりリフレッシュしたよ!そして、この旅行を終えればこのまま日本へ帰国します。ダークサイドよ、さようなら!

最後は首都ヴィクトリアや国際空港のあるセイシェルの中心にして最大の島、
マヘ島(Mahe Island)で3泊。


ここで泊まったのは、コーラル・ストランド・ホテル (Coral Strand Hotel)

Coral Strand Hotel 1 Coral Strand Hotel sea side

手頃な価格のシンプルなホテルで、すぐ隣にダイビングセンターがあり、且つマヘ島で一番美しいボー・バロン・ビーチに面している事からダイバーに人気のホテルだとか。泊まってみると思ってたより質素だったけど、一人旅の自分はここで十分!

seychelles PADI dive centre


マヘ島でもダイビングを旅行の最大の目的に。

サメやバラクーダ(オニカマス)など見られてなかなか楽しかった。

diving boat at side of mahe island

shark in mahe
別に、サメを怖がる必要は無い。

fish in mahe diving 1

fish in mahe diving 2 fish in mahe diving 3

fish in mahe diving 4


ジンベイザメも見られると聞いていたけれど、ダイビングセンターで尋ねると、目撃情報が入った時だけの不定期のツアーだし、シュノーケルで泳いで見るだけだと言う。それなら・・・いっかぁ。



イケメンダイビングガイドの後ろに見えているのが、マヘ島のすぐ隣にあるプララン島。

diving guide and praslin island

その島には世界で一番美しいビーチと言われるアンス・ラジオ(Anse Lazio)がある。
また、プララン島の傍にはラ・ディーグ島があり、そこには連なる花崗岩が芸術的な景観を作り出しているビーチ、アンス・スース・ダルジャンがある。セイシェルの写真には必ずそこのビーチの写真(↓)が使われるほど。セイシェルを代表するビーチだ。

Anse Sourse D'Argent at La Digue Is.(参考写真)


今、挙げた島やビーチには行かなかった。そういうのは家族やカップルが行けばいいよ。(笑)


こっちがマヘ島。

Diving Guide and Mahe Is.

首都ヴィクトリアの街は山の反対側。

ダイビングには2日間で計4本参加した。
お昼にホテルに戻れば、とりあえずビール。w

sey brew beer and beach


最高じゃぁあああ・・・・もう社会復帰できない!(かと思った。笑)

Beau Vallon Bay Beach


このビールタイムの時に、カフェの壁の大型液晶テレビでアメリカ大統領選挙開票速報が流れていて、そこでオバマ新大統領の誕生を見た。



さっきも書いた通り、首都ヴィクトリアの街は山の反対側だけど、タクシーで15分もあれば行ける。
最終日の午後にはお土産を買いがてら観光に行ってみた。

city of Victoria 1

city of Victoria 2


小さな街で、歩いてすぐ回れる。
自分土産に、ココ・ド・メールの実を買った。

coco de mer

ココ・ド・メール (双子椰子:Coco de Mer)
この椰子は、世界中でここセイシェルにしか生えていない。雄株・雌株があり、お土産に買ったこの実は雌株のもの。
まぁ、あれだ。
女性のお尻の形!w セクシーwww

ひどい事に(笑)、雄株の実は細長い棒状の形をしている。そのため、この実は男性・女性のシンボルとして古くから多くの伝説が作られたらしい。ヨーロッパ人が来た時、この島こそがエデンの園だと信じたのにも一役買ったという。
現在、この椰子の生る森は国立公園として世界遺産に登録されている。



今回のセイシェル旅行はこれでオシマイ。

night of the beau vallon beach




翌朝セイシェルを発ち、カタール・ドーハ空港経由で日本へ帰国したのでした。
海外赴任も終了。今回は完全に帰国です。



まぁ、こういう所から帰ってきて、そんな気分でもないんだけど、

メリー・クリスマス。(・∀・)ノ



セイシェルは良い所だったし、皆にも行って欲しいな!
特命の無い係長・只野仁みたいな地味な自分が行ったという事で、身近に感じてもらえたら嬉しい。

いつか自分もまたセイシェルに行けたらいいなぁ!独りじゃなく。(笑)






~エピローグ~



この数ヵ月後、


オバマ大統領は自分がジェダイ・マスターであることを明らかにした。(下部に記事転載)

光と闇のバランス。

フォースに調和をもたらす者として運命を予言されたダース・ベイダー卿にとって、この後の流れは必然であったのかもしれない。


(完)





オバマ大統領がカミングアウト!? 「僕はジェダイ・マスター」
(Gizmodo Japan - 掲載日時:2009.09.23 21:00)

これ、合成でもフィギュアでもありません。アメリカの歴史に残る瞬間です。

なんと、オバマ大統領は自分がジェダイ・マスターであることを明らかにしたんです。
これは、その時の画像。ライトセーバーを手に、「シュゥオン」「シュゥオン」と口で効果音を出しながらジェダイ・マスターになりきってるところです。
スター・ウォーズ・キッズは、この姿を見て励まされたにちがいありません。

今まで、「オバマのアクションフィギュア」とか「地球を守るべく日々戦うオバマ」など、ライトセーバーを持ったり銃をもって戦うオバマ大統領をご紹介してきましたが、このたび、リアル戦うオバマwithライトセーバーな姿を皆さんとシェアできて、僕も感無量。

それでは、ホワイトハウスを背景にライトセーバーを持ってポージングしてる全身写真をご覧ください!
なぜかフィギュアに見えてしまうのは気のせい? -Jesus Diaz(原文/junjun )


http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6157.html

jedi obama 1

jedi obama 2






スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
トミーダイレクト (2005-04-02)
売り上げランキング: 13489

テーマ:セーシェル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック