2008年12月17日 (水) 00:50 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - セーシェル 第2の楽園 デロッシュ島で常識的に | | | Edit |
セイシェル最大の島で首都や国際空港があるマヘ島から、国内便(小型プロペラ機)で西に飛ぶこと45分。

デロッシュ島 (Desroches)

desroches air picture


 (オフィシャルHP:http://www.desroches-island.com/

幅1キロ・長さ5キロの小さな島。
この島には滑走路と一つのリゾートホテル(デロッシュ・アイランド・リゾート)しか無い。
南の島の自然、青い海、白い砂浜の中で極上のリラックスタイムを過ごせる場所。
有名なダイビングスポットもある。

1泊、9万円。

たけぇえええええ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!と思いましたけれども、自分の人生において、こんなリゾートの近場(ドーハ)にいて、ちょうどベストシーズンのその時にまとまった長期休暇が取れて、健康・金銭的にも問題無い、こんなベスト・オブ・ベストなシチュエーションはなかなか無い。2度と無いかも。そして折角行くなら、2泊して中1日確保するのは当然、その1日が天気が悪くて残念な思い出だけ残る可能性も避けるべき。と、常識的に考えてここに4泊する事にした。


そんな島に到着。
小さな10人定員位のプロペラ機で、2つ3つ前の座席に普通にパイロットが座って操縦してるのが良い感じ。(笑)
揺れたりもしないし、快適なフライトだったよ。

desroches plane arrival



さすが南半球、赤道の近く・・・!
暑い。超気持ち良い!夏だな!

飛行機を降りると、ホテルの人が待機してて滑走路から直接部屋に案内された。
部屋・・・っていうか小屋?

desroches cabin


すげぇ(汗)としか言いようが無かったけど、余裕のある笑顔と態度を保ってボーイさんの説明を受けた。余裕があり過ぎても生意気でいけない。日本人だから空気読みます。「からけ」って読むんだよね?

desroches room inside living and bedroom

desroches cabin inside living

desroches room inside bathroom

desrpches cabin backside


クリスマス間近な今、こんな夏のリゾートの日記書くこと自体、空気読めてないですか?
でもこれ11月の出来事なんだよ。
こんな夏の場所から帰国して、まだクリスマスだなんてキラキラした気分じゃないっていうか・・・

まぁ、話を戻すけど、


言い忘れてたけど、勿論こんなリゾートに来たのは初めてデス。


映画『タイタニック』のジャック(ディカプリオ)のセリフを思い出した。

「ついこの間は橋の下で眠っていたかと思えば、今は豪華客船に乗って、あなた方のようなすてきな方々とシャンパンを楽しんでいる。人生は宝物。無駄にはしません。どんなカードが配られても、それも人生。毎日が人生です。」


desroches green tokage



ウェルカムドリンクのココナッツジュースにも軽く感動した後、早速、部屋の前のビーチに出てみた。(まだ昼前)

おぅ・・・いいねぇ・・・・

desroches welcome drink coconut

desroches sea view from room

desroches beach in front of room



沖縄も綺麗だと思ったけど、その比じゃないよ・・・。
これだけ綺麗で、しかも他に人がいない・・・・。

GSM携帯でも圏外、ドーハの職場には行き先の国名しか教えてないし、メールもチェックする気無い。(フロントで無線インターネット出来るけど有料だし。)
これから4日間は完全に外界から自由だ・・・・!
前夜の出発直前まで仕事の引継ぎ・送別会・荷造りとそれぞれ修羅場の忙しさでこなし、夜中の飛行機に飛び乗ってここまで来た。正直くたびれていた後に、この開放感。
なにこれ、天国? (´∀`*)

ちょっとの間、ビーチに立って日差しを浴びながらまったりと海や森を眺めてた。

そうしてるうちに、小さなゴムボートがダイバー3人を乗せて沖の海から戻ってきて、横に見えていた小屋の前の砂浜に泊まった。
ボートを降りて小屋に上がっていく人達。

「あぁ、あの小屋がフィッシング&ダイビングセンターか。後で行ってみよう」
海外でダイビングするのは初めてなので、ちょっとビビリながらそう思った。


そこへ


「グドすぴさ~ん!」

と、俺を呼ぶ女性の声。


え?俺の名前??

しかも日本語・・・だと・・・!?

誰・・・・・?



desroches beach and plastic boat



(続く)

 セーシェル 第3の楽園 最後の波紋(空気は大事だよ)
 http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-211.html




タイタニック アルティメット・エディション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-01-16)
売り上げランキング: 10911
おすすめ度の平均: 5.0
5 劇場版では未公開だった約45分間のストーリー!!!!!

テーマ:セーシェル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック