2008年12月10日 (水) 03:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 日本を遠くはなれた異国で、僕は空港と自分自身を建設している。 | | | Edit |
9月某日。

上司 「輸出入課に異動です」

 俺 「・・・マジで?」

突然、11月から日本国内(東京)勤務となる異動を告げられ、
こうして俺のドーハ赴任は終わった。

残りの一ヶ月は引継ぎなどで忙しく過ごし・・・って、そうだよ、遊んでばかりいるイメージで「そもそも何しにドーハ行ってたの?」とか思ってる人がいそうだけど、仕事しに行ってたんだからね!俺!
2年ちょっとドーハにいたけれど、その間、毎日朝8時から夜11時くらいまで週6日働いて。
むしろ仕事しかしてなかったくらいだよ!

まぁ、ドーハの日記の最後に、働いていた新ドーハ国際空港建設プロジェクトの最新の写真を載せておきます。

ndia left ndia right

一年位前に途中経過写真を載せたきりだよね!
もうここまで出来てるんだよー。
完成まであと3年かかるけどね!w

で、この日記の題名だけど、

現在某所で掲示されている広告のキャッチコピーです。
近日中にアニメーションTVCMとしてTV放映も始まる予定。

ndia tv cm


俺が働いてたこのドーハの新空港建設プロジェクトが舞台になっているCMです。
アニメになっているこのCMの主人公は俺がモデルだという・・・噂だよ。(ぼそっ)

CMデビューキターーーー!!!?www

このキャッチコピーのような殊勝なセリフを俺が言うわけないけど。w

自分、エンジニアじゃないし、総務とか経理が仕事だったし、直接建設とかしないし。
「自分自身を建設」どころか壊されそうだったちゅーねん。アホか。
色々言いたいこともあったけど、日本人職員の逆ピラミッド型組織の中の最底辺でその上の人たちの生活のフォローも自分の仕事の一つだった為に、自分が愚痴るワケにはいかず、むしろ上司の愚痴を聞いてフォローとかしちゃったりして、そのあまりの忙しさと馬鹿馬鹿しさに、、、だいぶ心が荒んだね・・・。そりゃ、暗黒面に落ちてダースベイダーになったりシマスヨ。

まぁ、このCM、あんまり頻繁には流れないだろうけど、その筋では有名な人が作ってて絵がとても綺麗だし、ここの日記内の写真に出てきたドーハの街中がそのまま登場もしてますので、是非見てみてください。
ちなみに、声優は萩原聖人。(冬ソナのヨン様の吹き替え)
CMでは、日本に黒髪の綺麗な彼女が待っている設定になってるし・・・美化され過ぎですね。;


そんな暗黒卿がドーハを発って3週間後・・・・日本。


そこには


アニメ化つまり2次元化ダー、シュコー、2次元デビュー、シュコー、もう女も2次元でいいやー、シュコー、長門は俺の嫁とか言っちゃうぞー、シュコー、


という


暗黒な人


の代わりに


癒し系男子として人気を呼び女の子に囲まれ仏のように微笑むナイスガイの姿があった。www


暗黒面からナイスガイにリフレッシュした秘密は、ドーハを出た後の休暇にある。
後にも先にも無いであろう24連休!!!
(途中2回、挨拶がてら出社したけど、そんなのノーカウント)
次の日記は、その休暇でのセイシェル諸島旅行編です!



え?あ・・・人気ってのは・・・ごめん、キャバクラでの話なんだけどね。
上野の女子大生専門キャバクラ。可愛い子揃いで良かったよー。
確か、シュシュ(Choo Choo?)とかいう店。
一時間強いて軽食も頼んで2人で3万円。
基本セット料金は普通だったけど、延長料金が少し高め。延長無しで行けばいいかも。
10分位毎にどんどん交代していくから6人くらいと話して、ちょっと疲れた。
お金で買った人気だって?ハハハ、まぁ、たまにはそんな遊びも楽しいもんだよ?(笑)
自分の身の程を勘違いしたりはしない。w

そのはずなんだけど、

なんかね、そのキャバクラで女の子から「癒し系」の他に

「日本語上手いですね」

って言われたんだよね。
意味が 分から ない・・・・

あれ?俺の身の程って・・・?( ;゚Д゚)



テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック