2008年12月07日 (日) 18:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D完結】 ドーハ制圧 | | | Edit |
サッカー・カタール戦(11月19日)までに完結どころか、12月になってしまいました。
11月の日記は全てダースベイダー編(10月末のある一日の出来事)という有様です。(苦笑)
巻いていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだ我慢できないのでダースベイダーでドーハを歩く。

やりたかった事はやり終えた一日、
最後に、ドーハで一番の観光スポット、オールド・スークへ戻って来た。

old souq night 1


昼は無人だったが、見よ、この夜の賑わいを!

old souq night 2


カタール人など地元の人間も多いが、観光客も非常に多い。
ヨーロッパ系の白人観光客が多いのが、ちょっと意外でもある。

ドーハの街の中心部の一画まるごと昔ながらのアラブ市場を再現した街並み。
建物の外見はそうだが、中身は洒落たレストラン・カフェやホテル、美術館、土産物屋、普通の各種商店など。
例えばハーゲンダッツもこの通り。

haagen dazs in old souq night


警官だってこの通り。

vader with old souq cop



広場ではカタール人が太鼓などで不思議な音楽と踊りを披露してくれています。(笑)

old souq open space night




さて。
アブダビからの付き合いの部下数人と食事の約束があるから、そろそろ行くね。
それでは、カタール国ドーハ市、オールド・スークよりさようなら!
他にも我慢出来ないダースベイダーがまた世界のどこかで現れてくれるものと期待している。



ヤフオクで買ったダースベイダーマスク 3,000円

mask by yahoo auction 3000yen


マスクの海外発送料 5,000円

sending to abroad 5000yen


今朝ドーハで入れたハイオクガソリン代 リッター25円

gasoline litter 25yen


奇跡的に売ってた『スターウォーズ 帝国の逆襲』のサントラCD 1,500円

empire strike back soud track 1500yen


フォースのご加護 プライスレス

darkside force priceless


お金で買えない価値がある。買えるものは・・・

[高画質で再生]

もう我慢できないからダースベイダーでドーハを歩く 4




『もう我慢出来ないからダースベイダーでドーハを歩く』

~完~









参考リンク:

※オリジナル
もう我慢出来ないからダースベイダーで外に出る(ワラノート)
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1011.html


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック