2008年11月19日 (水) 23:14 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D3】 突撃!City Centre Mall Doha | | | Edit |
夕方。

ついに本日最大の目的地、City Center Mall Dohaにやって来ました。

新しく出来たVillagio Mallの方が大きいけど、やっぱりドーハを代表する繁華街(ショッピングモール)と言えばここ。
シネマ・コンプレックスが入っているモールもここだけ。

さて、肝心の・・・

OK。今日もFamily Dayを実施してるぞ。w

city centre doha family day entrance

普通の日は真正面以外の自動ドアも開いているし、こんな白いバリケードも警備員もありません。
今日の俺はスーツを着用してるから、お咎め無しに中に入れるはずなんだぜ!!

ちょっとドキがムネムネしてきた。w

しかし、

警備員に阻まれ中に入れないまま入り口付近でたむろしてる連中がこっちを見てニヤニヤした表情を浮かべるのを見ると、落ち着いてきた。
今はなぜか、むしろ自信すら感じる。(笑)

バリケード横で一枚パチリと撮ってもらう。

vader in front of entrance

上の写真で寄りかかっていた、入口の「Family Day実施中」の看板もアップでパチリ。


  family day board at entrance

  ※今日(撮影日)は金曜日です。


と、ここで意外なことに、警備員に声をかけられた。



警備員 「何をやってるんだ?」


ベイダー 「写真撮ってるだけですよ


警 「なぜFamily Dayの看板の写真なんか撮るんだ?」


ベ 「何か問題でも??」




ここで警備員が何か思いついたらしい。
急に、恐る恐るという表情に変わり、その口から出た次の言葉は・・・↓



警 「・・・新聞社の方ですか?」


(爆)

これは意外な質問だった。www

Family Day制度を新聞記事にされる事を警戒していたんだな。
ショッピングモール側も、政府の命令でやっているとはいえ、外国のメディアにこんな制度をやっているぞと晒されるかもしれないと危惧をしていたらしい。

そんな警備員に対し、
記者であることを否定して、プライベートの観光客だと説明。

警備員は無線で上司に指示を仰いでいたが、一分ほど横で待たされた後、「OK、行っていい」と言ってきた。


このやり取りの間、マスクについては完全にスルー。もちろん被ったまま。


ということで、


vader inside the gate

正面から無事入店。w


フォースが俺にもっと輝けと囁いている。

gaia ga motto kagayaketo vader





~つづく~

【DV・D4】 ベイダー卿が映画を見るようです
http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-205.html




テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック