2008年11月19日 (水) 04:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D2】 ベイダー卿のドーハ市記念撮影ツアー | | | Edit |

vader in desrt with lightsaver


ブーン。
(ライトセーバー描くの下手糞でスマンw)

って、いい加減砂漠を出て街に出ましょうね。



vader in old souq 1


ということで、ドーハ一番の観光スポット、オールド・スーク(OLD SOUQ)へやって来たのだ。
昔ながらのアラブの市場を再現した街並みの中に、香辛料や鷹狩りグッズ店などの商店・土産物屋・洒落たカフェ・美術館などが並んでいる。

vader sitting in old souq


あ、わたしコーヒー。砂糖ミルクありで。


vader sitting in old souq 2


・・・・。

人がいねぇ。

 old souq no man around

昼間はダメだね。
全店夕方からのオープンで、夜になれば本当に賑わうんだよ!
ホントだよ。
むぅ、時間あったら夜にまた立ち寄るか・・・。

次に行こう。




ドーハ湾の真珠貝オブジェ。

vader with pearl object vader with pearl object 2

カタールの観光案内に必ず出てくるオブジェです。

いつも通り他にも観光客っぽい人が何人か記念撮影していたけれど、俺がオブジェ前に立つと皆近付いて来なくなったような・・・。気のせいか?

ドーハ湾の南側、アラブ伝統の木造のダウ船がたくさん停泊している港の脇にあります。
(さっきのオールド・スークのすぐ横でもあります。)
背後に、湾の反対側にある高層ビル群がうっすら見えていますね!
目的地のCity Centre Shopping Mallは、その高層ビル群の中心にありますが・・・



次は、

ドーハと言えば、日本人にとってはこれ。
『ドーハの悲劇』の舞台となったAl Ahli Sports Clubのサッカー場に来ました。

今、「シルエットだけならのっぽさんに似てる」って言ったヤツ、出て来いよ。

vader in Al Ahli Sports Club


今夜(19日)のW杯予選、日本代表vsカタール代表の試合会場はここではなく、もっと新しく大きな競技場です。

今夜のサッカーは日本に快勝して欲しいです。
『ドーハの悲劇再び!』なんて新聞見出しは見たくない。



まぁ、俺が「歩くドーハの悲劇」なのかもしれないけどな。




午後になって日も傾いてきたし、いよいよドーハ中心のショッピングモール City Center Mallに向かいます。
映画を観ようと思うんだ。
何の映画観ようかな~?



~つづく~

【DV・D3】 突撃!City Centre Mall Doha
http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-204.html



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック