2009年01月09日 (金) 12:48 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アルト× | | | Edit |
アルト×、と言えば、ミシェル?

何を言ってるんだ君は・・・

受け攻め?

本当にオマエは何を言っているんだ?わからない。


ゴホッ。風邪気味になってしまいました。今朝からたまに変な咳が出ます。
早朝に雪が降ったらしいね。暖かくして寝てたつもりだったんだけどな。

夕方までに治す。

風邪薬も飲みました。
関係ないかもしれないけど、売店でヤクルト買って乳酸菌も摂りましたぅ。

明日はスノーボード行くんだ、女子が友人女子を紹介してくれるというお話を断って立てた計画なんだ、男3人で行く久々のスノーボード、きっと楽しいぜ・・・だから風邪引いてる場合じゃない!

治す治す治す治す

まぁ、そんな感じでなんか頭の重い金曜日@会社。

来週から海外出張に行ってしまう上司から仕事の引継ぎを受け、自分の仕事の状況報告をまとめ、、と自分の机でイマイチ回らない頭でう~んと考えていると、通り掛かりの誰かが「ハイ、これ」と急に横から書類を渡してきた。

「あ、」 と言って受け取りつつ、書類表紙とその人の顔にサッと目を通し、

渡してきた人→N課長、突き出された書類→自分が数日前に部内承認を取る為提出した書類、つまり、書類が部内承認されて部長承認印が押されて返却されてきたんだ! って事まで瞬間で把握した。そしてそのまま 「ありがとうございます」 と続けて言おうと思ったんだ。

思ったんだよ。


でも口から出てきた言葉は、



「あると思います。」



ねぇよ。



一瞬、N課長も俺も2人揃ってポカーン ( ゜д゜) とした顔して見詰め合っちゃったじゃないかよ。

見詰め合うと 素直に 言葉に出来ない (by.サザンオールスターズ)
わけもないので、すぐ 「・・・ありがとうございます」 って言い直したけどな!
周り一帯に笑われるのは免れなかったです。本当に有難うございました。



まぁ、たまにはこんな小話、

あると思います。


(注:サザンの歌、TSUNAMIの正しい歌詞は、「見詰め合うと素直におしゃべり出来ない」です。文中には、頭に浮かんだ間違った歌詞をそのまま記載しました。)




マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)
主婦と生活社
おすすめ度の平均: 4.0
4 買って損は無いかな
5 値段は少しお高いですが、私は満足でした。
3 インタビューは面白かったです。

コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック