2009年02月10日 (火) 18:20 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 就職活動中の学生さんのOB訪問を受けたり | | | Edit |
久しぶりに大学(母校)に行ってきたよー。
卒業以来かも。

univ gate 200902

母校から会社に新入社員が入る事になり、同じ大学を出た社員が集まって歓迎会兼新年会を開催。
その会場が、大学の第一食堂でした。
夜7時~9時まで、30人くらいで貸し切り。

って、どうなのそれ?w

学食が会場とか。(^^;


まぁ、久しぶりに行った大学は、ちょっと懐かしかったデスね。

駅から大学までゾロゾロと歩く学生さんとすれ違いながら・・・
「フケ顔多いな、おい!これなら、俺も私服に着替えれば、まだ学生で通用するぜ!!ww」って思った。

同時に、自分の学生時代を思い出して・・・
「今タイムスリップして当時の自分を見つけたら、ボッコボコにしてやるぜ!」って思った。凹

いや、もう、ほんと、何してたんだ当時の俺・・・
ボコボコにして矯正する、っていうか、むしろ今の自分が入れ替わりたいですね。
イケるんじゃねーか?
無理か。。(笑)


えぇ、大学、特に授業はあまり出席してなかったです。
第一学食、在学中に一度も使った覚え無いです。
なんか色々勿体無い事したなぁ。orz

(TДT)俺のバカー!



まぁ、 そんな時期も経て、 今の俺がいるんですけどね。



って言うと今の俺が真人間であるかのように聞こえますが、w


今朝、母校大学の就職活動中の学生さんからOB訪問を受けました。
初めて!

すごいゆとりとか来たらどうしようと思ったけど、すごいナイスガイが来た。

こんなナイスガイがうちの会社に来てくれるものだろうかとは思うが、(^ω^;)

彼が聞きたがっていた海外勤務についての話を中心に、色々と就職活動(進路を考えること)に役立ちそうなぶっちゃけた話(楽しみとか不安や不満とか)をさせて貰った結果、

海外業務はやりがいあって良いよ!という事と会社の良いイメージを学生さんの心に強く印象付けてしまった手応えを感じたので(笑)、案外ここに応募してきてくれてしまうかもしれない。


( ;∀;)イイハナシダナー



コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック