2006年09月18日 (月) 13:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 海外赴任 Qatarへ… | | | Edit |
I want you to go to Qatar


カタールに発つまであと一ヶ月弱。
前の日記でさりげなく発表したカタール海外赴任について、もう少し詳細を追記。

今回急逝した先輩社員が赴任する予定だったカタールのオリンピック誘致関連の新築工事のプロジェクトへ、代わりに赴任します。

えーと、工期は2008年9月までで、総建設費は…桁違い。

あれ?2008年9月までって、あと2年もないじゃん!
って事は赴任期間は2年弱という事?
ちょっと安心!

現場もドーハ市内みたいだし。
他にも日本の会社が関わっている工区があるみたい。

まぁ、どのみち来年の春頃にはどこかへ飛ばされる予定だった身だし、ちょっと時期が早まっただけ。
しかも知らない国じゃないし、現地スタッフもUAEで一緒だった人が何人かいるらしいし、上司も優秀で良い人らしい。

明るい側面ついでに書くと、今年のラマダン(断食月)はちょうど回避出来そうだ。


・・・案外悪くない気がしてきた。
気休めだけどな。笑
普通に凹むわ。小市民ですから。(^^;



カタールについて、ちょっと調べてみた。
興味とヒマがあればどうぞ。


「カタール - Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB

「地球の歩き方WEB」
http://www.arukikata.co.jp/country/meast/QA_general_1.html

「ドーハ日本人学校」(ちょっと情報が古い)
http://homepage2.nifty.com/doha/

「Discover Qatar」(英語サイト)
http://gulf.destinations.starwoodhotels.com/qatar.htm?EM=DEST4_PPLA_Qatar_AME


本の「地球の歩き方」も読んでみた。

ドーハ(カタールの首都)についての書き出しが『世界で最も退屈な街。』である。
マジか..._| ̄|○

詳細が不明だがスキューバダイビングが出来るらしいので、ちょうど日本国内で力を入れ始めてたところだし、このまま続けられたらと思う。

あとはゲームを買う、とか?プレステとかニンテンドーDSとかPSPとか?
ゲーム機を買うとヒキコモリになりそうな気がして、いまだに最新所持機はスーパーファミコンで、それも最後に電源を入れたのはおそらく10年位前という俺ですが。



まぁ、UAEのドバイまでドーハから飛行機で40分ほどで気軽に行けるし、中東には悪いイメージがある人もいるでしょうが治安も日本以上に良い場所なので、機会があれば赴任期間中にぜひUAEにでも旅行に来て頂きたい!(≧∀≦)



E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2009~2010 (地球の歩き方 E 1)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 53743

テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック