2008年09月28日 (日) 18:57 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断 | | | Edit |

swiss flying adventure


やばいコレ!

超カッコいい!!!!


と、
単純な感想記事も難ですが、
ニュースを読んで(下記転載)思わず興奮してしまったので日記に。(^^;

数年前の新卒就職活動中に出席したリクナビ合同会社説明会の会場でコンピューターによる「適職診断」を受けたら、適職を「冒険家、又は芸術家」と診断された事を思い出しました。www

質問には全部真面目に答えたんだよ? (´・ω・`)


まぁ、アレだ。

冒険家って、どうやってなるの?(笑)


こんな冒険とは比べ物になりませんが、ささやかなアホ日記は10月公開予定で準備順調です。


(以下、記事転載)
--------------------

[ロンドン 26日 ロイター] スイスの冒険家イブ・ロッシーさん(49)が26日、ジェットエンジン付きの翼を背中に装着してドーバー海峡の横断に成功した。スポークスマンによると、フランスのカレーから英国のドーバーまでの約35キロを13分で飛行。最高時速は200キロに達したという。
 ロッシーさんは4つのジェットタービンが付いた翼を背負い、高度約2400メートルの上空で飛行機から空中に降下。ジェットの翼で滑空した後、ドーバー付近でパラシュートを開いて無事に着陸した。待ち受けた人々から祝福を受けたロッシーさんは「すべてが完璧だった。ちょっとは鳥のように飛ぶことが可能であることを示せた」と語った。



テーマ:就職活動
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック