2006年09月17日 (日) 13:58 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いまどきサンバルカンを知ってる子供って | | | Edit |
先日、大学の友人達が妻子連れで集まりました。

その中の3歳の男の子がなぜか太陽戦隊サンバルカンを知ってた。
主題歌も。

何を教えてるんですか、お父さん?

そのうち「オッサン!太陽パーンチ!」と絡んできたので(そんなパンチはねぇ)、

「小僧!チビ!太陽キック!太陽キック!たいよ(ry」と、親の見ていないところでケチョンケチョンにしてやりました。
足を捕まえて逆さ釣りにして振ってみたり。


喜んでいたようです。


ちなみに「オッサン」呼ばわりは可。
友人M君(独身)は必至に「お兄さん」と言い直させようとしてたけど、俺はオッサンでいい。

そんな小さい子供4人がいる空間で何時間か過ごしたけど・・・ここしばらく経験した覚えがないほど物凄く疲れた!(;´Д`)
体力使ったせいよりも、たぶん子供の目をずっと意識してたせい。
M君に「ティッシュ取って」とか言われた時に箱ごと投げ渡そうとして、でも子供が見ていることを考えて思い止まったり。
慣れてない。

親ってすげーな!!笑


ところで、子供がカラオケに行きたいとゴネる一幕があったんだが、子供向けの歌って何かあったかなー、と考えて、ふとキテレツ大百科の歌(下記)を思い出した。今の子供が知ってるかどうか分からないが、少なくてもサンバルカンよりは新しい。w



(初めてのチュウ 侍版)

 『初めての接吻』


眠れない夜、貴公のせいでござろう

先程別れもうした矢先だというのに

耳朶から貴公へ、燃えているから貴公へ

やりもうした、やりもうした、感無量でござる


初めての接吻、貴公と接吻

”拙者の全身全霊の愛を貴公へ差し上げよう”

何故故であろうか、心中優しさで溢れるでござる


初めての接吻、貴公と接吻

”拙者の全身全霊の愛を貴公へ差し上げよう”

涙が眼窩から零れ落ちる、男子にあるまじき振る舞い


”貴公に惚れもうした”

                -コロスケ-





太陽戦隊サンバルカン VOL.5 [DVD]
東映ビデオ (2006-03-21)
売り上げランキング: 39974
おすすめ度の平均: 5.0
5 戦いの終結!!
5 高クオリティの内容もさることながら
5 “結束”と“分裂”の明暗
5 とうとう最終回!

コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック