2008年09月24日 (水) 23:52 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Villagio Mall Doha | | | Edit |
先週、日本のビートたけしの世界の独裁者を紹介する番組でカタールも取り上げられたそうで、けっこう反響あります。

そんな中でも見た人の興味を引いたらしいのが、

Villagio Mallです。

今日はそこのご紹介。

Villagio Mall doha 1  Villagio Mall doha 2


ドーハ市の真ん中からちょっと内陸へ向かった方にあります。
2年前のアジア大会のメイン会場となったKHALIFAスタジアムの隣です。
かなり巨大な新しいショッピングモールで、2年前から順次オープンしてるけど、まだ一部未開店。
残っているのは、高級ブランドの店舗が集まる一角。 ↓

 Villagio Mall doha 3

ティファニーとFENDIとルイ・ヴィトンは開店済み。
カルティエとかグッチとかD&G他はまだ準備中。
それらがオープンすれば一応、全部完成になるのかな。


中はスケートリンクがあったり、小さな運河みたいなのが作ってあったり、天井には青空が描いてあったり。

ラスベガスにも似たのがあったなぁ。シーザーズ・パレスだっけ??

もっと身近に言っちゃうと、

お台場のヴィーナス・フォートと一緒。(笑)


さっき挙げた高級店の他、
最近銀座に一号店が出て2時間待ちの行列を作っているというH&Mや、いまだに20分待ちの行列を作っているというなんとかクリスピー・ドーナツなどもこのモールの中にあります。
どっちも特に賑わっても・・・・ないよ?
普通の店だよ?
なんで日本で凄いことになってるの??

まぁ、いいや。

ちょうど、もうすぐ帰任する上司の送別記念品を買いにVillagio Mallに来てみたよ!

ネクタイを探したんだけど、手頃でちょうど良いのが無くて、結局ヴィトンで買う事に。(^^;


っていうか、ヴィトンの商品買ったの初めてだ。自分のじゃないけど。


っていうか、ヴィトンの店に入ったのも初めてかもしんない。だって庶民だもの。みつお


っていうか、店にいるだけでサービス凄いのね。;
生フルーツジュースとかケーキとか配ってくれるんですけど!
なんかカッコいいカメラマンに商品選んでるところ写真に撮られるし・・・。

いやぁ、なんか、、俺、イケメンセレブ?ってちょっと勘違いしそうになっちゃった。。(照)


でも現実は

・・・・ゴメンね、仕事帰りの現場作業着で来店して。orz


何このおもてなしサービス!?場違いな俺へのいじめですか?平然とした風を装ってたけど、内心居心地悪かったんだから!!(涙)ごめんなさい!自分が作業着姿なもんだからスーツ姿の男性店員にネクタイを当ててみて柄を選んだりしてごめんなさい!値札付いてなかったけど値段も聞かずに「コレください」とか言っちゃったりしてごめんなさい!
も、もう来ねぇよ!ウワァァァン!



ちなみにネクタイQR740(約22,000円)だった。これって高いの?
日本より、っていう意味で。



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック