--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年09月11日 (木) 07:49 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 料理人ニマル | | | Edit |
今日は特別なコックを紹介致します。


seagal oreka


いや、お前じゃねぇよ。




seagal okoru


Σ(゜д゜lll)
ごめんなさい!マジごめんなさい!!
っていうかファンです!
是非最強のコックさんシリーズ第3弾を作ってください。本気でお願いします。


えーと、

紹介したかったのは、ドーハのプロジェクト事務所で日本食のコックをやってくれている人です。
電話してみましょう。

「こんにちは」

「こんにちはさー。」

「明日会食がありますけど、お酒の在庫は大丈夫ですか?」

「だいじょうぶさー。」



なんだか和む日本語ですね。


「メニューは何ですか?」

「さー、ゴーヤーとベーコンの炒め物さー。他にも色々ありますさー。」



OK,分かった。お前は沖縄人だな? m9(・∀・)ビシッ



nimal cook

正解はスリランカ人でした~!
ニマルさん。
スリランカで日本食レストランに数年勤めていたらしく、持ちメニューは豊富で日本語も話せます。(平仮名の読み書きも。)
ここドーハではもう3年間も我々に日本食の弁当を作って事務所に毎日届けてくれています。
けっこう美味いよ。
手に入る食材が限られているから、メニューがちょっとワンパターンになるのはしょうがない。
彼のおかげで、日本食にはあまり飢えずに生きていけています。
ちなみに、「必ず言葉の頭と語尾に“サー”を付けろ!」なんて言いつけてないんだけど。(笑)
Sir, Yes Sir!!


「さー、パーティーで他に食べたいものありますかさー?」

「お好み焼きは?」

「今回は作らないさー。今度つくります。」



過去にこんなやり取りを実際にしたんだけど、それ以来、俺が参加していないパーティーの時などでもお好み焼きを作った時は宿舎の俺の部屋にお好み焼きを置いておいてくれるようになった。w



まぁ、なんだ。
こうやって写真を見てみると、

なんかこいつ、映画俳優のデンゼル・ワシントンに似てる気がしてきた。どうだろう?(笑)

denzel washington
デンゼル・ワシントン氏





沈黙の戦艦 [Blu-ray]
沈黙の戦艦 [Blu-ray]
posted with amazlet at 09.09.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-06-11)

テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

