2008年08月26日 (火) 18:59 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カタール航空CA合コンのその後の話 | | | Edit |

robin senpou 2



今日は地味な(律儀な?)報告日記をば。

って言うのも、以前に日記に書いたカタール航空スチュワーデスの合コン相手とのその後の話です。
恋愛沙汰には縁がない俺が取り上げたネタだったからか、スチュワーデスさんというブランド力のせいなのか、経過について問い合わせ多いし・・・

一緒に合コン参加した職場の人達にも、なんか俺が上手いこと関係を続けて楽しんでると思われてる。

真相は以下。


★合コンの数日後、Aさん(仮)からメールが来る

A 「今度ニューヨークへのフライトなんですが、何かお土産に欲しいものありませんか?」

俺 「ニューヨークって御土産になるようなもの何かありましたっけ?笑」 ('A`)イラネ

A 「チーズはどうですか?」

俺 「まぁ、いいんじゃないですか。みんなで食べれそうですし。」(チーズ・・・?)

  ↓

★さらに数日後

A 「チーズ買って来ましたよ!私は今度×日が休みなんですけれど、その日は仲間の皆は休みじゃないんです。どうしましょう?」

俺 「それは残念ですね。また皆の都合が合う時に集まりましょう」

  ↓

★×日の夜10時

まだ仕事中、携帯に電話着信。
見ると発信者はAさん。

電話には出なかった。

  ↓

★The End


というのが既に2ヶ月くらい前の出来事と思う。
こうした経緯を職場のお姉さん(独身)に問い詰められ、「なんか、面倒臭いかな、って思って」と答えたら凄いなじられた。
「その人と繋がりを保って、私とか他の独身者を会に連れて行かなきゃダメでしょ!」と。

まぁ、それは確かにそうですね。
職場のレクリエーション的なもの(福利厚生?)も、実際俺の仕事の範疇だし。

よく知らなかったけどAさんも悪い人では無さそうだったし、っていうか良く知らない人だからこそ物を貰うのが嫌だった。それだけ。知らない人から物を貰っちゃいけないってばっちゃが言ってた。。

ともあれ、もうAさんからは連絡は来ないと思う。
もう、Aさんの出欠に関わらずカタール航空スチュワーデスさんとの合コンに出席することも出来ないと思う。


それはそれで良いと思う。
たまにアホやって精神のバランス保ちながら強く生きていくよ。


こうして非常に貴重な機会は失われていきましたが、こういうアプローチはしちゃいけないんだなという反面教師というか、1つの教訓を得られたと思うので、もし機会があれば今後自分の言動に活かしたいと思います。終わり。



他連絡事項:

アホ日記新作は年内には出来ると思いマス。
アイデアが形になってきているけど、今考えてるものだと、撮影係がいてくれないと難しい・・・。
誰か中東に旅行に来ない?10万円くらいの格安航空券とかで飛行機を手配して来てくれれば、現地の宿は俺が超格安で高級ホテルを手配するよ!
・・・まぁ、来ないか。(^^;
工夫凝らして頑張ります。(・∀・)ノ


コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック