2008年08月21日 (木) 04:21 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メモリーに 残らなくても まぁいいや | | | Edit |
日本の携帯がやばい。

充電して、電源を入れて、電池が一分くらいしかもたない。
1,2ヶ月前に使ってた時は普通だったんだけどなぁ。
久しぶりにメールチェックしたら、メール2通受信して中身を読む前に電源落ちた。(´・ω・`)


「コーラかけてプールに投げ込めばいいんじゃね?」


って、やかましいわ。

カロリーじゃなくてメモリーがゼロになっちゃうだろ!!


と、コカコーラゼロとノートPCを弄んだネタをずるずる引きずるのも良くないと思う。(苦笑)
まぁ、次の休暇の時に日本で買い換える他無い。携帯が使えないまま極秘帰国になるな・・・。


why so serious

それより、今日ショックな事がありまして。

日本から総務室長が出張に来ていたんですが、事務系の社員一人一人面接をやっていったんですよ。あんまり話したこと無い人だったけど、気難しい人という評判を耳にしていたし、顔が親父にそっくりで気味が悪いし(いや、マジで)、で、面接なんか愛想良く軽いノリでさっさと済ませようと、ちょっとテンション高めで臨んだんです。
それが元気のよさを必要以上にアピールする結果に・・・。


室長 「ここ(カタール)に来てどれぐらい経つっけ?」

俺  「そろそろ2年になりますね」

室長 「元気そうじゃないか!厳しい所長と環境の下で2年過ごして、東京じゃあ、そろそろお前も疲弊してるんじゃないかって心配する声も上がってたんだぞ。」

俺  「いやー、まぁ、なんとかやってます♪」

室長 「今すぐ日本に帰して下さい!と泣きついてくる気配は無いし・・・」

俺  (心の声) 帰してぇぇえええええ!!!!

室長 「人手もまだ足りないから、まだしばらくここで頑張ってよ。頼むぞ!」

俺  「分かりました。」



 (´・ω・`) Go to DMC...

あと2年くらいカタール暮らしだろうとは思っていたけれど、弱ったフリしてれば帰れたのかと思わされるとガックリくる。orz
更に、ガックリきたのをきっかけに現実を思い切り直視。。


30歳でコーラ何とかって駄ネタで調子こいてて俺ってバカなの?死ぬの?.

 (>'A`)>ウワァァァ
 ( へへ


と、落ち込んだけど、「金色の江頭2:50が瞬間最高視聴率」というニュースを見た途端になんか元気出た。w
今まで江頭は漢だとは思ってたけど、そんなに好きではなかった。でも今は素直に凄いと思える。こうなりたいとすら思ってしまった。まぁ、江頭は素人が目指していいものではないんだけどな!(笑)

子供の頃から見聞きした英雄譚(宇宙刑事ギャバンとか含むw)で「強がりは美徳」と学んで育ちました。

うーん、次の休暇いつかなー?


テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック