2006年09月05日 (火) 12:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Just let it slide | | | Edit |
カタールで日本人会社員2人死亡 ハイウェイで交通事故】

早朝に入ったニュース。
カタールで交通事故があり、会社の先輩2名が亡くなってしまった・・・。

仕事からの帰宅途中の事故。

2人ともまだ若かった。

29歳の人は、3ヶ月ほど新宿で一緒に働いたが、良い人だった。

31歳の人は、自分のUAE赴任中の直属上司だった人だ。
仕事での仲は険悪極まりなかったが、仕事を離れた場では普通に和やかな付き合いがあった。
希少な若い社員同士で、宿舎の都合でルームシェアで暮らしていた期間もあり、本気で嫌うには身近過ぎた、とでも言うだろうか。;

カタールはUAEの隣で、似たような国。
UAE赴任時に出張で数回行ったことがある。

街中を外れると、土(砂?)の平原が続く中の真っ直ぐな、でも砂塵で遠くは霞んで見えないという単調な道で、みな時速140kmくらいで走っているので、事故=死だな、と思ったことが何度かある。
実際、そういう事故を何度か見かけもした。

そして今回、たまたま身近な人の上に降りかかったわけで。

遺体の搬送等あったので、葬儀はまだこれからですが、なんともせつないです。

ご冥福をお祈りします。



ついさっき、室長に「ちょっといい?」と会議室へ呼ばれた。
キタ━━━━━━━━Σ(゜Д゜;)━━━━━━━━!!!!


亡くなった2人の代わりに、急にカタールへ転勤しろと命じられました。

10月中旬にカタールへ赴任します。..._| ̄|○



この数日間の脳内BGM:『Salamander / ELLEGARDEN』

「忘れちまえ 時間の無駄だ このまま進み続けるんだ
 忘れちまえ 人生の無駄だ そのまま転がり続けるんだ
 音量を上げろ 部屋の中で
 音量を上げろ 誰も気にしてないぜ なるようになるだけだ」
(和訳)


元気出せ、俺。
とりあえず人生について思いを馳せようじゃないか。(゜д゜)ウマー


コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック