2008年08月05日 (火) 20:26 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コカコーラ・ゼロ誕生秘話 あとがき | | | Edit |
【モーガン・フリーマンが交通事故で重体!車が大破しヘリで病院へ】
というニュースに凹んでいます。
かなり好きな俳優です。
無事に回復してくれるといいんだけど・・・。
最近観た2本の映画にも彼が出演してた。
『ダークナイト』と『ウォンテッド』。
『ダークナイト』はこの前お薦めしたが、『ウォンテッド』もアクション映画好きの人にお薦め。やり過ぎアクションに爆笑できるよ!!!もう大好き。w

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 1300



さて、やり過ぎアクションと言えば、

というワケでもないけど、前記事『コカコーラ・ゼロ誕生秘話 キラッ☆』のあとがきです。

SNS日記掲載時には爆笑したというコメントをたくさん頂けて嬉しかったのですが、お笑い日記コニュニティに投稿してみれば「何がしたいのか分からないし面白くも無い」とか「長すぎて最初の数行しか読まなかった」というコメントばかりで散々だったり、まぁ、それはそうだなと反省しています。
砂漠に隔離された生活を送っているうちに俺のセンスもだいぶズレてしまったらしい・・・と凹んだものです。

でも後悔はしていない。m9(^Д^)


それでは、流れを追って裏話をいくつか。

まず、職場でコカコーラ・ゼロをほぼ毎日飲んでるのは本当です。
それでコカコーラ・ゼロを取り上げた日記を書きたいと思っていました。
そんな時に、『コカコーラ万能説』という記事でコーラで火を起こす(?)動画を見て、「コカコーラ・ゼロでも火を起こす事が出来る」という追加検証日記はどうか!?と思ったんですね。

そこで思い出したのが、あのノートパソコンの存在です。

ほら、パソコンに水をこぼしたら煙が出て壊れちゃった、っていう話を聞いたことあるじゃないですか。
水でショートしてバッテリーが異常に発熱して煙が出たという。
それをコカコーラ・ゼロでやってみる?
色々な方法を考えたけど、確実性・安全性をクリア出来ず、なにより笑いどころが無くてボツに。

アイデアの纏まらないまま、とりあえずスーパーに行ってみました。

そしたら、コカコーラ・ゼロは缶でしか売ってない・・・。
カタールではペットボトルのコカコーラ・ゼロは売ってない!

ここでまたどうしたものかと頭を悩ませた時に、

(ノートパソコン+愛情+コーラ+メントス+JERO)×プール=ゼロ

という大筋のアイデアが浮かんできたんです。
あとはそれを実行しただけ。


ちなみにあのノートパソコンですけれども、5年前のモデルなのは本当ですが、


ぶっちゃけあれ俺のものじゃありません。w



上司のものです。



まぁ、説明すると長くなるんですが、この上s (中略) ので、安心して下さい。(^^)


簡潔に言うと、 動作不良の古いPCを処分しておいてくれと貰い受け、私用で使おうと修理に手を尽くすも果たせず、仕事のデータのみならずその上司の恥ずかしい個人情報もHDDに満載されたこのノートPCを、いずれ上手いこと処分しようと棚に放置してあったのです。


で、コーラメントスで逝って貰いました。
ショートする時に煙出てくれないかと思って、コーラを浴びせる前に50℃の気温の直射日光の下にコーラと一緒に一時間以上放置して火傷しそうなくらい熱くしてありましたが、煙は出なかったね~。
フリーズしまくりのPCで苦労してJEROを壁紙にセットしたのに、写真や動画では映らなかったのも残念。(笑)

コーラ+メントスについては、

◎コーラは大容量であるほど良し
◎コーラの温度は高いほど良し
◎メントスは多いほど良し
◎メントスはミント味がベスト
◎カロリーオフ系コーラほど勢いが良い


以上で勢いの良い噴出が見られるそうですよ。



その後、PC持ってプールに飛び込んで・・・

コカコーラ・ゼロの缶とサングラスは、プールの底に鉄アレイで抑えて沈めてありました。w

動画に写らないように、手前の方の底に。
以前のプール掃除の日記(http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-139.html)を見て頂くと分かりますが、このプール中央部の底は結構な斜面になっています。
そのせいで、底が浅く平らになっている箇所にしか缶を固定して沈めておけなかったのですが・・・、最初に飛び込んだ動画では一度画面の外に姿が消えてしまう事になりました。パソコンを持ってプールに飛び込んで、水面に顔を出した時になぜか缶コーラを持っている、と、そういう流れが分かりにくい動画だったと思います。(^^;
それで、角度を変えてやり直したのが、2回目に飛び込む動画です。


ちなみに、飛び込んだ時の「トラーイ!」という叫び声はアドリブです。
映画『バトル・ロワイアルⅡ』のワンシーンをふと思い出して。(笑)

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]
東映ビデオ (2009-06-01)
売り上げランキング: 24237



あと、飲んだ時にむせてますけど、あれは事故です。w
意図した演出ではありません。


最後の「キラッ☆」については、これは今日本で放送している『マクロスF』というアニメが元ネタです。イマドキでポーズも丁度良かったので拝借しました。
カタールにいる自分は、そのアニメを見たことは無いんですけどね。元々、日本に居てもアニメ見ないし。ただ旬の香りがするものは、結構ネットでチェックしてますので!w


以上!

他に何か質問あります??



さて、またいつの機会にか、もっと突っ込みを入れながら笑って貰えるものを作りたいですが、ひとまず普通の大人な社会人に戻ります。(笑)



星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 09.09.16
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 古き良き作風で馴染みやすかったです。
4 ランカちゃん
4 良い所をを突いている
2 キラッ☆


テーマ:豆知識
ジャンル:サブカル
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック