2008年07月28日 (月) 01:03 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Family Day | | | Edit |
カタールだけじゃなく、他の中東諸国にも、もしかしたらイスラム教国ならどこでも同じ制度があるのかもしれませんけど、ショッピングセンターとか公共の場所とかに「Family Day」という日が設定されていたりします。

これ、何かというと、家族か女性連れしか中に入れないという日です。
要するに、男だけでは入れないっちゅー事です。

このFamily Dayが増えてきています。
今までは平日昼間だけとかだったんで関係なかったんですけど、大型ショッピングセンターが続々と休日である金曜日の一日中をFamily Dayとし始めました。

出稼ぎ労働者がたくさん国に入ってきて、その貧しい男どもが何をするわけでもなくショッピングセンターに来て群れて涼みながら時間を潰している様子が好ましくない、と、どこかの誰かが考えたみたいです。
全然そんな酷い状況じゃ無かったんですけどね~。


バットマン新作映画公開という事で、気温40℃の中、住宅街とか砂漠とか抜ける道をてくてく歩いて映画館のあるショッピングセンターまで行ったらですよ?途中でタクシーを捕まえようと思ってたけど、タクシーが通りかからなくて、まぁ健康のための運動だと思えばいいかと汗流しながら1時間もかけて歩いて、ようやくショッピングセンターに到着したらですよ?入口にフェンスが設置されて警備員が何人も立ってて、何事かと思ったら「Family Day: AM10:00~PM10:00 Every Friday」の大きな張り紙ですよ。
愕然としましたね。
今日だけじゃなくて毎週かよ!これからずっとかよ!!
他に行く場所も無い田舎のクセに!!

家族連れや女性連れでなくても、アラブ人とか白人とかは止められないでスルーで中に入っていく。でも、俺は入れてくれない。
フザケンナ。
カタールくんだりまで来て、テレビもインターネットも無くてタクシーも通りかからない宿舎に住まされながら、唯一の休みの金曜日にたまに頑張って映画を観に来れば今度は中にも入れてくれないってか!?パキスタン人労働者と一緒くたに汚物扱いか!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

「2~3人連れのフィリピン人女性が来たら声をかけて一緒に店に入らせて貰おうかな」とか思案しつつ、入口から少し離れた所で様子を伺っていたら、同じような事を考えて実行しているフィリピン人連中が、けっこうな確率で失敗してる=警備員に男だけ追い返されている姿が見えた。フィリピン人同士の男女組み合わせで通れないなら、俺も無理だ。
以前に「俺は車を駐車場に止めて遅れて来たけど、奥さんが先に店内に入ってるんだよ」と警備員を説得して中に入れてもらった事があるけど、今日の警備員には通じなさそうだ。

結局、警備員の少ない駐車場側の裏口から、隙をついて中に入った。
中に入っちゃえば男だけでいようが全然関係無い。

今度からこんな余計な苦労しなきゃいかんのか・・・・独身男が生き辛い世の中になったもんです・・・。(';ω;`)ブワッ


まぁ、大型ショッピングセンターが毎週金曜日Family Dayなんていうふざけた制度はすぐに廃止されると思うけどね!
それまでは、ショッピングセンター入口でのナンパの口実を与えられたと考えるのもまた一興。w



ちなみに、バットマン新作映画『ダークナイト(The Dark Knight)』は結構面白かったよ。
前作の『バットマン・ビギンズ』は観てないんだけど、これ、完全に新シリーズなんだね。
爽快感だのエンターテイメント性だのを二の次にし、現実を舞台にしたダークでシリアスな物語は凄い。不謹慎かもしれないが、とても格好良い。
そして、ジョーカー役のヒース・レジャー。これが遺作とは惜しい・・・。このジョーカーの演技には震える。アカデミー賞ものじゃね?

こういうストイックな格好良いものを見ると、Family Day云々とかどうでも良くなる。
良いものを観たわ~。



ところで、このジョーカーほどキレちゃいませんが、久しぶりに馬鹿日記いきます。

現在すでに執筆と撮影を終え、動画・画像の編集作業中です。

次回、『コカコーラ・ゼロ誕生秘話 キラッ☆』(仮題)。



ダークナイト 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 1386
おすすめ度の平均: 4.5
5 正直、バットマンをナメていました・・
5 滅多に遭えない映画
5 深窓心理の底
5 やっぱ辛いなぁ
5 残酷!

テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック