--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年07月21日 (月) 04:27 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Time waits for no one. | | | Edit |
昨晩、フジテレビで『時をかける少女』(映画・アニメ版)をやってましたねー。

珍しく早く帰宅し9時過ぎには家にいたので、俺も観ました。
おかげで、今日はエンディングの主題歌(「ガーネット / 奥華子」)が何度も脳内リピートされています。(^^;


そんなことより、ウチの左肩の話しようよ!
ウチの左肩が痛くてさー。

えぇ、昨日、一日中左肩が痛くてデスネ。('A`;)
たまに腕をぐりぐり回してみたりしても全く変わらない痛みに顔をしかめつつ、ふと思ったわけですよ。


もしかして、これがかの有名な 「肩こり」 ってやつじゃね!?


初めてなので断言は出来ないけれど、たぶん、そうだと思う。
もう三十路ですものね。肩こりくらいなりますよね。
これが三十肩ってやつですか。
      ↑(゜д゜)ハァ?
そんな言葉ありませんか、そーですか。

どうやったら直るのかなーなんて思って、「肩こりの原因は血行が悪くなってどうのこうの」と聞いた事があるのを思い出しましてね。じゃあ、血行を良くすればいいんだべ?筋トレすればいいんじゃね!?(゚∀゚)

そう論理的に結論に至ったので、『時をかける少女』観ながら久しぶりに筋トレやってました。

結果・・・・


うん、OK!効いたよ。今日はまだちょっと肩が重くて熱い感じが残ってるけど、痛みは無くなった!
運動のおかげで気分もシャキッと元気で快適だ~。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とかいう言葉は、けっこう本当だと思うな。

元々、肩こりになったのも、一昨日の休日に一日中部屋の机に丸まって座ってゲームばかりしてたせい。だと思う。
前夜の会社のパーティーが大失敗に終わって落胆していたのと二日酔いで、すっかりブルー入ってたんですよ。
そこからあっさり回復しました♪
『時をかける少女』にも素直に感動した。
いやぁ、運動って本当にいいものですね!

(肩こりの本当の良い直し方があるなら教えて下さい・・・。w;)




ところで、(日本の)皆さんは、俺より6時間未来に生きています。

時差の所為でね。


そう、『時をかける少女』を観たなんて書いてますが、俺が見たのはDVD。パソコンで。
テレビも無ければインターネットも通じていないドーハ郊外の宿舎では、フジテレビの番組なんか見るすべはありません。
映画を見始めた夜9時は、皆さんにとっての夜中の3時です。

もっとも、皆さんが先を行っているのはたった6時間どころではないかも。
こちらはカタールという発展途上の砂漠の田舎国で、さっき書いた通りテレビもインターネットも無く、ほぼ仕事漬けの毎日で、友人もいなければ、耳に入ってくる音楽も目に入る広告も無く、(・・・ここまで書くと非常に絶望的な状況に思えてきますが。苦笑)という非常に制約された環境の中で、自分は走るどころか匍匐全身で進んでいて、みんなに物凄い勢いで置いていかれているんじゃないかという焦りが、常に心のどこかにあります。
正直、不安です。


まぁ、でも、



でっていう。(笑)


そう焦って目先の材料で判断するものでもないさ。

とりあえず、「未来で待ってる」なんて言わさねー。w




あぁ、ところで。

失敗に終わったと書いた会社のパーティーですが。

とにかくグダグダだったんですよ。全体的に。酷いもんでした。
酒の消費量が非常に多く、かなり酔っ払った人間が多かったせいか、「非常に楽しくて良いパーティーだった」という呑気なスタッフも中にはいます。でも、これ、会社のフォーマルなパーティーなのよね。
何が悪かったのかは分かってるけど・・・、でも、例え1ヶ月や2ヶ月前にタイムリープ出来た(時間を遡れた)としても、この失敗は避けられませんでした。必然。


一方で、パーティー定番(笑)の俺の歌のコーナーについて。w

これも会場が非常にグダグダで、盛り上がるとかどうとか以前の状態だったので、さっぱり楽しくはなかったけど、今回は『リンダ リンダ』を歌ったよ~!
この歌もアカペラでちゃんとイケる、って事が分かっただけが収穫かな。。



Time waits for no one.
       ↑(゜д゜)ハァ?




時をかける少女 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2007-04-20)
売り上げランキング: 739
おすすめ度の平均: 4.0
5 個人的に傑作!
2 とにかく声優がへたくそ、絵が救い
3 少女マンガ!?
5 参りました
5 夏になると観たくなる

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「WAITS TIME ONE」について関連の記事。
2009/09/14(Mon) 01:43:58 |  関連記事

