おはよう。 > > 昨日買ってくれてい..." />
2008年07月03日 (木) 23:46 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 主任 | | | Edit |
今年も後半に入ったこの7月から


「主任」 という肩書きが付きました。


主任 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BB%BB

インターネットで調べてもよく分からなかったけど、給料が5%くらいアップするというので、5%くらい偉くなったんでしょう。


I've Got Mail!
おっと、藤田課長(仮名)からメール来た。


▼▼▼▼▼▼▼
From: "Fujita"
To: "グドすぴ"
Subject: お酒だけど

> おはよう。
>
> 昨日買ってくれていたらもういいんだけど、メールもしておきます。
> ビール:カールスバーグ 500ml 1箱
> ワイン:赤2本、白2本 とオープナー
> これは 領収書もお願いします。
>
> 個人用のシングルモルトウィスキーで
> ヴァルヴェーニュ 12年があればこれがうれしいんだけど
> マッカラン ファインウォーク12年
> これもなければグレンフィディック12年でお願いします。
>
> よろしく
▲▲▲▲▲▲▲


だよねー。(笑) 日本の本社における肩書きが主任になったからって、このドーハ事務所の組織図には関係ないわけで。最年少で、且つ事務業務全般のなんでも屋というポジションなので、職員の親睦会の為に酒を購入してくるなんて雑用も舞い込むのは変わらずです。

返信。


▼▼▼▼▼▼▼
From: "グドすぴ"
To: "Fujita"
Subject: Re: お酒だけど

> お疲れ様です。
>
> 「お楽しみは後に取っておこう」キャンペーン実施中のグドすぴ酒店では、
> 昨日購入済みなどという野暮はしません。ご安心下さい!
>
> ヴァルヴェーニュが分からなかったので、インターネットで調べてみました。
> Balvenie(バルヴィニー?)の事でしょうか?
> 藤田課長のお好みの酒も知らないなんて、不勉強で済みません。
>
> オプーナも分からなかったので、インターネットで調べてみました。
> これのことでしょうか?
> http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlopoona.htm
>
>
> ご期待に応えられるよう本日午後に全力で購入してまいります。
> 御指導・御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
>
>
> グドすぴ
▲▲▲▲▲▲▲



▼▼▼▼▼▼▼
From: "Fujita"
To: "グドすぴ"
Subject: Re: お酒だけど

> おまえを信じてホームページを開いた俺っていいやつだと
> しみじみ思いました。
>
> 銘柄だけどBALVENIEでお願いします。
>
> よろしくお願いします。
▲▲▲▲▲▲▲


エリートとして社内でも名高い藤田課長に自分の良さを再認識して頂けるなんて、俺もたいしたものだな。( ´_ゝ`)
そりゃ昇格もするわ。w

いや、言ってみたかっただけです。本当はそんな事思ってません。
主任昇格は、全国の同期社員と同時です。普通です。

言ってみたかったついでに言ってしまえば、

若い後輩女性社員から“主任♪”とか呼ばれてみたかったな・・・。

いや、いいんだ。何でもない。
忘れてくれ。



2007年度の俺への直属上司評定
『作業所の中で最年少であり、様々な雑用が集中する中、忍耐強く業務を行っている。』(笑)


テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック