2008年07月01日 (火) 01:44 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アイかわらず | | | Edit |
相変わらず元気です。
「元気ですか?」って、久しぶりの人からメールで尋ねられると、決まってこう答えてます。
だってそうなんだもの。(笑)

最近、このカタール・ドーハの事務所では様々な病で倒れる人が面白いくらい(不謹慎ですいません)続出してますけれども、僕は相変わらず元気です。
いつどんな所からでも「別に・・・」とか言いながら普通に生きて帰ってきそう、そうよく言われます。ターミネーターと呼ばれた事も。まぁ、そのせいでこの仕事では過酷な条件の場所に派遣されがちだという事実はあまり有り難く思ってないのですが、健康に文句を言ったらそれこそ不謹慎すぎてバチがあたりそう。
健康はかけがえないものです。有り難い事です。 (-人-)


さて、7月にまた全スタッフを集めたパーティーを開催します。
過去2回は年末に忘年クリスマスパーティーとして開催してきたのですが、今回は事務所の組織がほぼ出来上がったこの段階でという所長の意向で7月開催決定~。(年末は年末でまたやるんじゃないかな)

今回は参加者500~600名の規模になる予定。
会場はいつものRamada Hotelの大ホール。

あと2週間少々しかないので、これから各種手配で忙しくなるけれど・・・
そんな事より自分はまた相変わらず、歌う歌の選曲に頭を悩ませています。w;

出番は無いかもしれないけど、過去2回とも歌ったし、今回も用意はしておくぞ。500人超の聴衆なんてワクワクするぞ!(*゚∀゚)=3

とりあえずネットで外国人にもウケる日本の歌を探してますが、

っていうか、去年の事務所パーティーで自分が歌ってる動画をスタッフから貰ったんだけど、最初は手拍子してくれてるお客さん達の姿が映ってて嬉しく思いながら見てたんだけど、そのうちステージ上の自分の姿が映って・・・

うわっ、 キモッ! Σ(゚Д゚;)

普通に立って歌ってるだけだったつもりが、

リズムの取り方とか体の揺らし方がすっごい格好悪い!!(苦笑)

どんな風にやってるか&見えてるのかを意識したことも無かったなぁ。
これ直さなきゃ。(´Д`;)
という発見があったので、手元にあるELLEGARDENのライブDVDとか、ネット(YouTube)とか見て研究しようと思います。
まぁ、普通にまっすぐ立って歌うように気をつけるだけでいいか・・・。

ore no uta CD

そんな今日、久しぶりに営業車に乗ったら『俺の唄 ~男のための魂のうた~』というCDを車内に見つけました。
矢沢永吉、世良公則、佐野元春、浜田省吾、他、18曲入りコンピレーションアルバム。
題名から期待して、選曲の参考になるかと喜んで聞いたけど・・・全部、女に惚れた別れたという歌ばかり。聞きたかったのと違いました。っていうか、そもそもいい年したオッサンの恋愛の本音なんて、極々稀な機会に小耳に挟む程度で十分でしょ?これで「男の魂」とか・・・これなら『宇宙刑事ギャバン』の主題歌の方がよっぽど「男の魂」だわ。
まぁ、いくつになっても男は相変わらずって事だという意味なら・・・まぁ、うん、それはそうだね。


女性面でも俺は相変わらずです。


え?カタール航空のスチュワーデスさんとの合コンはどうなった、ですって?


しっ!


何言ってんの!?

ここ(カタール)はイスラム教国で、カタール航空もその国の会社として、規則の根本にはイスラム教の教義があります。
未婚の男女が同じ席について飲食して仲を深めるなんてもっての外。
以前に合コンやった事が会社にばれた人が、クビになったんだってさ。 (´Д`;)

ということで、カタール航空のスチュワーデスさんとの合コンなんてあり得ないよ!


カタール国の合コン事情 (vs. Qatar Airways スチュワーデスさん)
ディフェンスに定評のあるイケ○○
文末に「性的な意味で」を付けると台無しになる

カタ○ル航空のスチ○ワーデスさんとの合コンなんて、これまでも一切したこと無いデスよ。無いってば。


ふーっ、しかし、カタールで唯一出会える日本人独身女性との出会いが断たれてしまうとなると、これで、いずれ日本に帰る時まで相変わらず女っ気の無い生活を送る事が保証されてしまったよね。

・・・もう2次元でいいや!今やってる月姫面白いし!次は翡翠シナリオ!ってか魔法少女アイの新作制作ブログが相変わらず停止したままなんだけどどうなってるの!?これはもう駄目かもわからんね!残念!ははは。俺もいずれ「ツナギがねぇ!」とか叫びながら事務所飛び出す羽目になるのかな・・・ って、嘘です。2次元でいいなんて思ってない!(汗)


まぁ、でもね、

この前の休日(金曜日)に、携帯が鳴ったんだよね。

その休日は同じ宿舎に住む俺以外の8人全員が出張等で不在という珍しい状況で。
(9人で一軒家に住んでます。コックとドライバーは裏庭の離れに住んでます)
でもその状況を活かす暇も無く、休みだっつーのに朝から仕事の電話がバンバンかかってくるわ、昼から客人が大挙してやってくるわで、やれやれな一日に。だから夕方7時頃に、ようやく一息ついてる時に携帯が鳴った時には、

「今度は何だ!?」 (#゚Д゚)ゴルァ!!
と悪態を付いてから「お疲れ様です♪」って電話に出たんです。(笑)

するとそれは、先輩社員からの某女性達との“お食事会”の急なお誘い。

先輩 「今夜、例の人たち“お食事会”やるんだけど、今から出て来れる?」

まぁ、レストランでたまたま友人同士が鉢合わせて、たまたま一緒に食事したって事ならいいよね、ってことさ。(何が?w)


俺は一瞬考えた後、「今日は(参加)やめておきます♪」と答えて電話を切ると、

フラッシュメモリーWALKMANをスピーカーに繋いで、色んな曲を夜まで気兼ねなく大声で歌って練習するという、休日の一軒家に自分だけという状況の有効活用をしたのでした。


自分で言って良いのか分からないけど、ホント、相変わらずだよね・・・。



行こうよ 行こうよ あいかわらずなボクら~♪ (by.B'z)


1クールのレギュラーより1回の伝説 (by.江頭2:50)


テーマ:出会い・合コン
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック