2006年07月18日 (火) 18:31 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中国へ赴任する同期へ | | | Edit |
先週もそれなりに濃い一週間でしたが、まぁ、それは置いておいて。

7月から会社の国際部署に同期が異動してきたんですよ。
四国から。

後輩はもちろん同期もいなかったから、嬉しいぜ~・・・と思いきや、最近の流れ(若手は速攻で海外に一度出す)に乗って、彼はもう明日には海外赴任です。
早過ぎ!Σ( ̄□ ̄;

うん、まれによくあること。

自分だって2年前には、「すぐ東南アジア方面に赴任してもらう」と言われて急に国際部門に異動させられ、異動したその日に「10日後にUAEに赴任してもらうから」と言われた。
しかも3ヶ月行ってくれ、と言われたけど結局9ヶ月いた。それもよくあること。

話を戻すと、同期の彼の行き先は中国。
大学時代に中国留学の経験があるらしい。

ここんとこ自分も忙しかったのもあって、飲みはもちろん昼飯すら一度も一緒出来なかった。
同期での壮行会も開けなくてごめんよ。orz

代わりと言っちゃ難だが、彼にはこれを送りたいと思う。
一応18禁(?)だから、開ける時は注意してくれよ。

倍プッシュだ・・・!(Akagi vs Miki) YouTube

 ※倍プッシュ:勝ち分をそのまま倍掛けして勝負続行する事。要はレート2倍。


いや、ほら、中国って、やっぱ麻雀かな?と思ってさ。

普通にYoutubeで見たい時は「Akagi vs Miki」で検索してください。
ただし年齢制限のため(笑)ユーザー登録必須。


あと、これは英語だけど、日本の文化を外国人に紹介したいときはこの映像もいいぞ。


日本の形:寿司編 (YouTube)


http://www.youtube.com/watch?v=nmanjsjp4AU&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC


うん、むしろ外国人には見せちゃダメだ。


ところで、そろそろ梅雨明けですか。
夏ですか。
花火とかありますか。
一度くらい浴衣を着たいですね。
でもどこにしまったかな。


コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック