2008年06月06日 (金) 04:03 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中東じゃ、ガソリンリッター25円くらいですよ? | | | Edit |
『最高気温49度!!岡田JAPAN絶句』なんて記事になっている中東からこんにちは♪(・∀・)ノ

7日のW杯アジア3次予選第3戦オマーン戦の為にサッカー日本代表チームがオマーンに来ているというニュース記事を読みました。
現地時間17:15PM(日本時間22:15PM)だなんてまだ早くて暑い時間のキックオフも御苦労様ですが、面白い試合をした上で3-0くらいで勝って下さいね!



で、それは今日5日の記事でしたが、


6月1日に読んだニュース記事の話に時間を遡りまして

ガソリンですよ。


ガソリン価格が日本でリッター170円を突破したとか。
えらい事になってますね。 (゚Д゚;)

カタールでは、

ハイオク(Super)  QR 0.8/㍑ =約23円
レギュラー(Premium) QR 0.75/㍑ =約22円


(※2008年5月末レート:1カタールリヤル(QR)=29.04円で計算)



ミネラルウォーターは1㍑ペットボトルが1QRで売ってるから、「水より安い」!


最近、円高だし・・・・良い時に中東で暮らしてる?俺。(*゚∀゚)ウハ


これ、本当はこのガソリン代の事を値上げでニュースになっていた6月1日のうちに日記にしたかったんですけど、ちょっと日本に行ってて時間が無かったし、話を膨らませるアイデアも浮かばず。


石油価格高騰が世界経済全体に及ぼそうとしている影響を考察したり、

人類史上最速・最大のスケールで開発を行っている中東湾岸諸国の将来を展望してみたり、

省エネもゴミの分別もその概念すら持たない中東諸国の開発の行方と、そこから更に視野を広げて地球環境の行く末まで憂慮してみたり、

なんてマジメな話は自分には少し難しいし、したところで痛い意味で突っ込みどころ満載になるのは目に見えてます。;


さて・・・で、まぁ、その、日記として形とする為のアイデアは特に浮かばないまま、あまり時期を逃すのも難なので、我慢できずにさっさと出しちゃったんです。

「この早漏ヤロウ!」

ウッ Σ(゚Д゚;) いえ、はい、その通りです。スイマセン・・・

…。

……。

フゥ。 最低だ、俺って。

 saiteida orette


あ、(゚∀゚)!! この液体(↑)もリッター25円で買ってくれますk「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック