2008年05月24日 (土) 18:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - インディ・ジョーンズ4 & アイアンマン | | | Edit |
久しぶりに映画観て来ました。
一気に2つハシゴ。
『インディー・ジョーンズ4』と『アイアンマン』の2本です。

indiana jones doha theater
映画館は、いつものドーハ最大の映画館Grand Cine Centre。(City Centre 4階)


観るのを楽しみにしてる人は、ここから先は読まずに見に行けばいいよ。w
一言で言えば、『アイアンマン』超オススメ。



暑くなって土地が乾燥してきたせいか、毎日晴れつつも、空中を舞う砂で白っぽい空の日が続いていましたが、昨日は久しぶりに綺麗な青空!
でも、同宿舎の先輩社員達が海に遠出して行ったのに、声もかけられず置いていかれましてね(チクショウ、あいつら・・・)、裏庭のプールサイドで本を読んであまりの暑さに1時間でギブアップしたり、部屋で頭からっぽにしてビール飲みながらPCでソリティアをカチカチやり続けていたりしていました。
別に、置いていかれて拗ねたわけじゃないです。(笑)

物凄いアクティブに動いて遊ぶ日もある一方で、こうやってグダグダ過ごす日もある事で、なんていうか、こう、バランスが取れるっていうか。。

せっかくの青空だけど、気分&タイミング的に、今日はインドアDAY。
で、夕方になってようやく映画を観に外出。



『インディー・ジョーンズ4』は楽しく日記のネタにしようと思ってたのに・・・・イマイチだったわ~。
肝心の今回の「お宝」に魅力も謎も無い。
ネタが無いなら作らなくて良かったのに。
見飽きたグレイ型エイリアンの頭蓋骨だなんて。
あと急に出てくる凶暴な原住民の扱い。次の瞬間にはあっさり皆殺し、って、そんな展開あって良いんですか・・・?
でもエンドタイトルでお馴染みのテーマ曲が流れた時はワクワクした。(笑)
シリーズのお約束は一通り出てくるし、ハリソン・フォードも動きはともかく見た目はあまり歳を感じさせないので、このシリーズが好きな人はどうぞ。
息子が主役の5が出来たら・・・・、評判が良かったら見に行くとしよう。


『アイアンマン』は面白かったよ! 最高!www
続き観たい!
ぜったい続きあるよね!?
適度なユーモアが最高です。はずしません。
男のロマン、って言っちゃうと何か恥ずかしいですが、それがぎっしり詰まってマス。w
男の子は年齢に関わらず観るべき。

iron man

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 1868
おすすめ度の平均: 4.5
5 主人公の葛藤がアメコミに限らずヒーローらしくなくてよい
5 最高に面白い!!
5 面白かった
5 ヤバイ、面白い
4 単純におもしろい


いやぁ、ホントは楽しかったものを日記に取り上げて誉めたりオススメしたり、というだけにしたかったんですけどね。


テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック