--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年05月20日 (火) 16:15 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いまさらアレコレ | | | Edit |
さっき、和英辞書を引いてたら、ら行に「礼賛」という言葉を見つけた。

これ「らいさん」って読むんだ・・・。
「れいさん」だと思ってた。
PCで漢字変換したみた。ホントだった。
30歳にしてまた一つ賢くなったよ!(笑)
ってか、こんな言葉まず使わないね。



ドーハで住んでいる宿舎の、裏庭のプールの写真ばかり載せていたから「不便極まりない宿舎だコンチクショー」と愚痴を書いても、日記を見た方にはセレブっぽいイメージを持たれていたかもしれない。(最近豪遊日記が多かったしね!)

でも、屋上からの景色はこんなですから!w

 outside villa doha

周囲には建築中の一軒家がポツリポツリとあるだけ。
砂漠の地平線とか見えなくていいから、マジで。
いや、もう、何ていうか・・・・不便なんだわー。
そんな環境だと今更カミングアウト。
セレブじゃないのよ。。


あと、写真と言えばプロフィールに使ってる写真ね。
握手してる2人のうち、左側のスーツを着てる人が俺だと思っている人が多いようだけれど・・・、俺は右側の白装束を着てる人ですから!(笑)
今更ですけどね、写真に矢印を書き加えてみた。w



そして、今朝。
携帯メールチェックしたら、NTTドコモからメール来てた。
「World Wing(国際通話)使用料が利用停止目安額に近付きました。引き続きご使用になる場合は使用料を一度ご精算下さい。」

な、なんだってー!?

で、iモードで支払い手続きしてみたら、使用料3万円

・・・・(゚Д゚;)!? 

全然使って無いぞ?
いや、この3日間くらい、携帯ペットとかいうのを飼って遊んでたなぁ。コレか。
海外パケット代、 高 過 ぎ 。
日本の携帯にはたま~に友達からメール来るだけで普段は電源をOFFにして引き出しに突っ込んであるくらい、ほとんど使っていなかったので、海外使用料の高さを今更にして味わった。

さすがにコレは、、、もう海外でiモード使うのやめよう。



帰りた~くなっ~たよォ~♪ (by.いきものがかり)


まぁ、そういうなよ。(笑)



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

