Egg
2008年05月12日 (月) 21:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Egg | | | Edit |
休暇でいない間に、またいっそう暑くなっていたドーハ。
まだ5月なのに気温40℃いきそうじゃん!
寝ている間のエアコンの温度調節に失敗して早速風邪をひいてしまいました。

インド人とかは、エアコンをガンガンに効かせながら掛け布団までしっかりかけて寝るのが良い事だと思っているようで、宿舎に帰ると、毛布と掛け布団をしっかりベッドメイクしてくれていて、部屋のエアコンは17℃に設定しておいてくれます。
やめろと何度言えば・・・ (´∀`;)
寒すぎるだろ、常識的に考えて。と言いたいところだけど、異文化ですなぁ。

さて、先週、休暇で日本にいた時の話ですが、

急遽3日間の追加休暇を貰えてしまったりでバタバタしましたが、もともと友人の結婚式に出席する為の帰国でした。

良い式でした。普通にね。
何より、個人的にはとても久しぶりの人に色々会えたのが良かったです。
特に大学の同期も後輩も、皆さん、ほんとに良い男になってらっしゃって・・・まぶしかったわー。(笑)
俺なんか全然成長無いですよ。札幌で飲み屋のお姉ちゃん(どう見ても22歳以下)に年下に見られる有様ですよ?(´・ω・`)

嬢 「札幌までは一人で来たの?えらいねー。」

って言われた時は、何事かと思った。w


俺 「ちょっと待て。ビシッ 俺、何歳に見えてる?」

嬢 「え?年下だと思ってた。でも若いよね?」

俺 「いや、若い・・・って自分で若くないとは言わないけど、30歳だから!」

嬢 (爆)


つうこんのいちげき Σ(゜д゜lll)



そこ笑うところなの?そんなにおかしい??
いやいやいや、若く見えるにも程があるだろ。
私服だったとはいえ。連れが25歳とか27歳の若者だったとはいえ。

そんな話を、結婚式の時に大学後輩の毒舌女の子に話したら、「30歳に見えてますよー」フンと鼻で笑われた。ほんとお前ら素敵だ。w

ところで、結婚式2次会・3次会で新婦さんの御友人女子の方々とひとっことも話をしなかった。あ~ぁ・・・。orz
2次会で、出席者男女混合チームでやるゲームがあった時には、志願して裏方をやって、ゲームには不参加という。相変わらず、というか、みんな着飾って成長ぶりが眩しく強調された姿を見て、それと自分を比べてしまうと、自分は退化さえしてるような気になる。orz
まぁ、焦ってもしょーがないんで、今後も皆様に勉強させて頂きつつ、地道に生きていきますわ。。

そんな風に恵比寿で2・3次会まで終えた後は、大学同窓イケメンズ(笑)でラーメンを食べて帰った。
夜中に、イクラ丼ととんこつラーメン(大盛)と餃子を注文。
「そんなに食えねえよ」と渋る2児父同期を、「昔みたいに食べて若さを取り戻そうぜ!w」と説得している完璧超人同期を眺めながら、こいつらも歳をとってきたな・・・と思ったり、むしろこういうところがこいつらの良いところだなと思ったり。(笑)
イクラ丼もラーメンも餃子も美味かった♪

今回は食べ物系が充実した休暇でしたね~。

そしてドーハに戻って先日のダウ船クルーズ。
その船上で、日本人奥様から「ドーハでも生で食べられる卵を買える」という情報を貰った!

賞味期限2週間の卵が売っている店が2つあるらしい!
その卵を使って、スキヤキとか食べるらしい!

そう言えば、前から卵かけご飯に飢えていたのに、先の休暇中に食べてないじゃないか!
その卵を買ってこなきゃ!
卵かけご飯!
卵かけご飯!!(゚∀゚)ウマー!!!


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック