--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年05月11日 (日) 18:26 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ダウ船クルーズ - Dhaw Cruise | | | Edit |
カタールでの仕事復帰、の直後の週末に・・・

ダウ船クルーズに行ってきました! (・ω・)ノ


Dhaw Cruise view from sea


ダウ船とは、イスラーム圏の伝統的な木造帆船です。
これまでも日記の風景写真にたびたび写っていましたね。
と言っても、乗るのは今回が初めて。

いきなり異国情緒ある日記に戻って、良いでしょ?(笑)


今回は全3時間の小クルーズで、ドーハ湾から17時に出発、40分ほど走って、湾のすぐ外にある無人島まで行って、1時間半ほど泳いだり船上バーベキューをしたりして遊ぶというもの。20時に戻ってきて解散。

船は知り合いを集めた日本人&イギリス人の20名ちょっとのグループで貸し切ってチャーターしました。
俺も中学同級生だったS氏御一家を誘って参加♪

Dhaw Cruise on board


見慣れたドーハの高層ビル郡を、普段とは違う角度(海)から眺めるのも乙なもの。
まだ建設中の建物が多いけれど、だいぶ出来てきていて、全部完成して使用され始めれば、割と良い景色になりそう。
ってか、既に、3日前に東京湾でゴルフクラブ振ってたとは思えなくなってる。w
ま、船の上では何も考えないで、潮風を感じながらビール飲んでボ~ッと景色を眺めていればいいのよ。(笑)

あ、ホントはアルコールを屋外で飲むのは禁止です。
今回は船の上だし、何より貸し切りなので、船頭さんに目をつぶってもらって、飲むという。。


さて、間もなく島に到着したのですが、
その島は木も一本も生えていない砂山のようなもので、トイレが一軒ポツンと建っているのみ。船を着けられる係留場も無いので、上陸したければ沖に停めた船から泳いでいくしかない。
周囲には同じようなダウ船やボートが何隻も来ていて、ジェットスキーで走り回っている若者も多数。

Dhaw Cruise anchored side of island



と り あ え ず 、

服を脱ぎ捨て、ダ~イブ!!!



海水しょっぺー。(笑)

島を横目に、船の周りを泳いで、錨のロープをよじ登って船首から船に上がったり、立ち泳ぎしながらビール飲んだり。w

beer in the sea Doha Bay



疲れて船に上がった頃には、船の上のバーベキューでハムール(ハタ科の大型白身魚。ご馳走。)が焼きあがっていて、美味しく頂きました♪ (*゚∀゚)=3
うぇ~~い。www

海水温も夜の気温&潮風も良い感じだったよ!
これ以上暑くならなければ良いのに。(笑)
(本日の最高気温39℃、最低気温28℃)

今度は6時間クルーズに来て、くれるかな!? いいとも~!



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

