2008年05月08日 (木) 18:12 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - GJ (ゴルフとジャガー) | | | Edit |
休暇最終日。
東京はよく晴れていましたね~。

さて、そんな一日、軽い都内ドライブがてら新木場近くのゴルフ打ちっ放し練習場に行ってきました。

shinkiba golf practice 200805

一年半前の納車以来、初めてジャガー運転したYO!w
(参考:http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-20.html

天気の良い休日、ジャガーにゴルフバッグを積み込んでレインボーブリッジからお台場を通り抜けて走っていると、「俺ってもしかして何かイケテる都会の独身サラリーマン!?」と勘違いしたくなる。(爆死)
自分で言うのも難だが、文字にして書き出すと正にそう見えるから恐ろしい。(´・ω・`)


ところで、ゴルフもこれまた海外赴任になって以来、つまりもう4年、やっていなかったのでした。
だから最初はクラブの握り方から思い出さなければならなかったけれど(笑;)、打ち込んでいるうちに色々思い出してきた!
昔、6番・9番アイアンだけは完璧に打てたんだけどな・・・、150球くらい打ち込んだだけじゃ復調しないや。当然。
ドライバーも打ってみたけど、これは昔からまともに打てたコトが無いので、今日はさらにダメダメ。;

っていうか、俺が持ってるドライバーのヘッドが凄く小さいんだよね。
あとアイアンはかなり重い。
どっちもゴルフ場でキャディーさんに驚かれるくらい。
自分も周りの人もそんなにゴルフには詳しくないので良くわからないんだけど、これ、なんか特殊なのかなぁ・・・?
ちなみに、このゴルフクラブのセットは、昔に「距離を飛ばす」命の人から貰った。
特にドライバーについては、普通に大きいヘッドのやつとか買ってきて練習した方が良いのだろうかとちょっと悩んでる。誰かアドバイス下さい!

とりあえず、ドーハにもひとつゴルフ場があって、そこに打ちっ放しもあるので、今度暑くなり過ぎる前に行ってみようと思う。


写真は連れのO氏。
ジャガーの初助手席はこの方に。orz (笑)
彼は今日でゴルフの打ちっ放し2回目とのこと。
まだゴルフやった事無い人も引き込んで、一緒にコース回りたいなぁ!
昔おっさん臭いと思って敬遠してた俺でも、やってみると楽しかったし!ww


終了後は月島でもんじゃ。


優雅な一日でしたわ~。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 。


テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック