2008年04月12日 (土) 18:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - プール掃除 | | | Edit |
自分が3週間前に越してきた今の社員宿舎(郊外の一軒家貸切)には、プールが付いています。

昨年12月に新築で借りて以来、プールはろ過装置とか止めて放置されていたので緑色の沼状態。臭わなかったのが不思議。


昨晩はそのプールサイドにウンコ座りしてそんな緑色の水面を眺めながらですね、

ドーハの郊外って事で、この家、周囲に何も無いし、電話線もインターネットも通じてない地域だし、タクシーとか勿論通りかからないし、通勤に30分~1時間かかるし、ここを宿舎に決めた上司バカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの、こんな小さいプール一つでごまかされないよ、しかも日常メンテ費用一万円をケチって緑色の沼にしてその横で数ヶ月暮らした挙句にプール大掃除費用として一万円かかる羽目になっちゃって本当にバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの、

と、悶々と思いながらですね、

まぁ、そんな思いは溜息一つで吹き飛ばして、あとは実のところ

『ネタ的に、プールを大掃除する前にこの緑色の中に飛び込んでみるべきかどうか』

って考えてたんですよ。

スーパーマリオの音楽をBGMに、海パン&ゴーグル姿で走ってきてそのままマリオスタイルでピョーンとジャンプイン、なんて、そんな映像を作ろうと半ば本気で思案したんですが、そんな事をする何の必然性も無いっちゅーか、イタイだけで面白い話に出来なさそうだったのでボツ


で、今日、早速掃除!

 pool cleaning doha

暖かくなってきてもうプール日和だよ!
俺の頭の中も暖かくなってきているみたいなので(笑)、早くプールに入って冷やさなきゃ。


朝早くからプールメンテナンス業者が来てプールの水を抜いて掃除してくれました。


ちょっと前のポカリスエットのCMで、綾瀬はるかがキャッキャウフフと楽しそうにプール掃除(音楽はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」)していた姿を思い出した所為か、楽しそうだなと少し手伝ってしまいました。
インド人の業者のおっさん相手にキャッキャウフフなんて事は無いけど、ちょっと楽しかった。w


そうして綺麗になったはいいけれど、

この長さ6~7メートル・深さ2メートル以上のプールをいったいどう使えと言うんでしょう?(゜∀゜;)
足がつかない深さなので常に泳いでいないといけない。
が、泳げば2カキもすれば反対側に着いてしまう。
邦画でいう『海猿』、洋画でいう『守護神』(The Guardian)で描かれてた海洋レスキューの人の訓練みたいに、立ち泳ぎで鍛えますか?まぁ、それもやってみようと思うけど微妙だよなぁ。(笑)


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック