2008年03月30日 (日) 18:20 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カタール国の合コン事情 (vs. Qatar Airways スチュワーデスさん) | | | Edit |
X JAPANの復活ライブがかなり気になる。
特にファンではなかったが。
ENDLESS RAINとか聞きてぇ。
初日と2日目のセットリストには無かったね。


そんな昨晩はカタール航空のスチュワーデスさん達と合コンしてきたけど、

報告する事なんか何も無かったぜ!www


でもカタール現地の日本人合コン事情をネタに日記書こう。(*゚∀゚)


スチュワーデスさんと合コンと言うと「やまとなでしこ」ってドラマ思い出すね。
見たこと無いけど、今でもファンの多いドラマなんでしょ?

「やまとなでしこ」ストーリー
借金抱えた35歳・彼女いない暦10年以上の魚屋さんが誘われて参加した合コンをきっかけに松嶋菜々子と矢田亜希子に惚れられて数学者になる夢まで叶ってハッピーという夢のあるお話。

・・・バカじゃないの!?www

まぁ、そんなドラマが作られるのも、一般的にスチュワーデスさんとの合コンって特別なイメージがあるという証拠ですよね~。
男どもの気合の入り方が尋常じゃないっていうか。
(特に妻子持ち男のやる気が凄い、のはまた別の話。w)


昨晩は男女4:3。

やっぱり男の人たちはだいぶ気合入ってましたよ。
そもそも合コンがカタールでは貴重な機会ですしね。
カタール在住暦1年半の俺も初でした。
今回は先輩社員のつてで開催されたものに誘われての参加。
俺はいつも通りだったけど、正直、日本人女性と3ヶ月ぶりくらいに話せたというそれだけでちょっと嬉しかった。(笑)

さて、そんな高嶺の花イメージのあるスチュワーデスさんですが、
カタールにいるとかなり身近な存在です。

ここでは独身日本人女性なんて、カタール航空のスチュワーデスさんしかいないからさ!

みんな色んな伝手を使ってそれぞれ合コンやら食事会やら開催してますので、案の定、昨晩会った人たちはその場にいない他の先輩社員達の事を知っていました。

「もしかして○○課長さんって上司ですか?先週ご飯食べに言ったんですよぉ~♪」

なんて言われてもね・・・。狭い世界なんだよなぁ。(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


カタール航空には約100人の日本人スタッフがいるそうですが、彼女達自身は、人の入れ替わりが激しい上に宿舎もドーハ市内に分散しているため、数人単位の女性グループに分かれています。その横の繋がりは基本的に無いようです。
この狭い世界の中で、その点はちょっと救いかな。


さて、昨日参加した他の男性陣は次回彼女らを海に誘おうとか盛り上がっていますが・・・
どうなんでしょうね。
俺が思うに、スチュワーデスさん達、俺らには興味無いと思う。
商社マンとか、イケメン外国人とか、そういうのを探してる人達でしょ、って思うんだけど。

こんな冷めた事言ってますが、昨晩はそれなりに頑張りましたよー、俺も。
先輩がどんどんセンタリング上げてくるんでね!
「サッカーのルールを知らない中田英寿」のようなパスばかりで苦労しましたが。(笑)
笑いを取って雰囲気盛り上げるのはいいけど、自虐ネタばかり振ってくるのはどうかと思うんだ。(´・ω・`)
ま、どうでもいいんですけどね。w


テーマ:出会い・合コン
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック