2008年03月26日 (水) 00:29 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - STARBUCKS COFFEE ~違いの分かる男~ | | | Edit |
スタバ。

皆さんにとってかなり身近なものだと思います。

中東の方にも普通にありますよ。

starbucks doha city center

各ショッピングセンターに大体あります。
メニューは・・・・多分一緒、だと思う。
俺はこういうコーヒー店には滅多に行かないので、メニューはよくわかりませんが。(^^;

なんかクリームの上に更にキャラメルがかかった甘ったるいコーヒーあったよね。
そういうコーヒーが好きです。
でも、この間行った時に「これかな」っていうのを頼んでみたんだけど、だいぶ違うものが出てきた。

メニューの名前見てもなんだかよくわからなくね?( ̄~ ̄;)
なんでみんな分かるの?
経験?

正直、スタバにはこれまでの人生の中で両手で数えて指が余るくらいしか行ってなくて。片手で足りるかも。
そんなスタバ素人の俺は、たまに行くと注文する時ちょっと困るんだわ。
もっと正直言うと、店を出る時に飲み終わったカップをそのまま机に置いて出て良いのか、どこか返却口に持っていかなきゃいけないのかも毎回迷う。w
とりあえず空のカップとトレイ持って立ち上がって、連れや店員に「置いたままでいいんですよ」と言われたりします。
これが女の子だったらちょっと萌えキャラですか?w


兎に角ね、この前は、お土産でスタバの中東らしいカップかタンブラーを買ってきて!と頼まれたので、それを探しに行ったのでした。
でもあったのは、白無地のコーヒーカップにでっかいアルファベットでQATARって書いてあるだけのもの。…しょぼい。

もっとお土産向きのいい感じのものがあるって聞いてたんだけどなぁ。
そのうちまた探してみっか。


おまけの余談ですが、こちらでスタバに次いで見かけるコーヒー店がCOSTA Coffee
さっきホームページ見たらURLが http://www.costa.co.uk/ だったので、イギリス発祥の店みたい。日本にもある?
ここは現カタール空港の到着ロビーにあるので、お客さんを迎えに来ているときは、大抵そこでカプチーノを飲みながら待ってます。


エ、、エスプレッソとカプチーノのどっちがどっちなのかちゃんと覚えたのはカタールに来てからだなんて言わない方がいいのかな・・・・? だよね!はは、冗談だよ冗談!

カ・・・カプチーノって・・・・泡だったコーヒー・・・・の方だろ? ( ;゜Д゜)ゴクリ


(BGM:ネスカフェゴールドブレンドCM曲) ダバダ~♪(裏声)


テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック