--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年03月07日 (金) 03:21 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 卵かけご飯 | | | Edit |
こっ、これは拷問だ・・・ッ!(泣)


卵かけご飯 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF

ajiou


なぜこんなに記事が充実しているんだ。orz
カタールや中東に限らず、この記事は海外在住日本人のほとんどにとって拷問の効果があるハズ。
椅子に縛り付けられて朗読されたりなんかしたら、もうね。

食べたい・・・卵かけご飯が食べたい・・・。


しかしここ(海外)で生卵を食べるなんて自殺行為。
耐えろ俺。

なんかね、賞味期限が6ヶ月とかある生卵を常温で売ってますけどね、これ、生で食べたら死にますよね?

ちなみに、ここカタールで販売されている食料品のほとんどは外国からの輸入物なんですが(砂漠なんだから当然だね!)、昨年末頃に鳥インフルエンザ流行の影響で卵の輸入が全く無くなり、卵が物凄い貴重品と化した時期がありました。
2ヶ月くらいの間だったかな・・・。
滅多に手に入らない上に、たまに売っていても10倍くらいの値段に跳ね上がってて。
卵って、やっぱりいろんな料理で使われるものだから、これは困りました。


・・・そんな事より卵かけご飯だ!!!w


一人暮らし時代、とりあえずご飯を炊いて、あとはあり合せの缶詰とか調理しなくても食べれそうな物で適当な丼を作って食べてた。
卵かけご飯は基本食でした。

食べ物の好き嫌いは無く、ここで食べられる物も普通に美味いと思って食ってるけれど、たまに、ここでは食べられない日本食にどうしようもなく飢える。


前の日記で触れたけど、30歳になって初めて目玉焼きを作って以来、朝食の目玉焼き係りは俺。
フライパンを前にしながら、手に持った卵と横の炊き立てご飯を交互に見ては葛藤に苦しむ今日この頃。。


テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

