2009年03月02日 (月) 20:33 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - とある魔法のアペンドディスク | | | Edit |
ビルのエレベーター。

1階で1人のおばあちゃんが乗ってきた。
見ていてハラハラするほどヨボヨボしてる。

おばあちゃんは言った。「54階をお願いします」

俺は「ハイ」と答えて、52階のボタンを押した。


11階 - 自分の会社の階で先に降りて、思った。。


・・・おばあちゃん、このビルは52階までしか無いんだよ。
空まで上っていってしまわないでおくれよ?

52階=最上階には、いくつかレストランが入っている。
そういう俺は、非常につつましい昼食を済ませて会社に戻ってきたところだ・・・

それというのも・・・


週末、茨城行ってね、アンコウ鍋食べたりして楽しかったんですけどね、その後で温泉入ったデスよ。
脱衣所で会社の後輩が一言。

「あれ?着ぐるみ着てるんですか?そんなキャラじゃなかったのに・・・」


・・・え?

ダースベイダーなんか着てないよ?今は・・・・それに君達、そんな事知らないよね。



先輩も一言。 「太ったなー、オマエ。俺の奥さんにバレる前にダイエットしとけよ。」



あ、肉っすか?着ぐるみって、この腹の肉のことですか!?Σ(゜д゜lll)

確かに、先輩の奥さん(元社員。とても顔が広い。この旅行に同行。)にバレたら、今後ずっと小太りキャラにされてしまうわな。
でも、一ヶ月前からジム通ってダイエットしてるし!すぐ元通りになりますよ!!
それにほら、俺、着痩せする人だから!皆さんと一緒に働いていた3年前と比べて、たった8キロしか増えてませんよ!すぐ元通りになりますよ!!

入浴後、脱衣所の体重計に乗った。



77キロ。



なぜ・・・・ダイエット始める前(一ヶ月前)より2キロ増えてる?



危機感を通り越して凹んだ。orz
いったい何の魔法かと。

70キロから65キロの減量成功した後輩によれば、走るだけじゃなくて食事量もガツンと減らさないといけないらしい。夜に5キロほど走って、そのまま晩飯食わずに寝るとテキメン!って言ってた。
食事量は減らしてなかったな。減らそう・・・


そういうわけで、今日の昼飯はサンマ定食に、特別注文。
「サンマ定食、ごはん抜き、秋刀魚はウェルダンで。」


77キロの表示を見た時、マジ凹みしたんだ。(^^;
精神的ショックで痩せられたらいいのに。(笑)
昨日は某アペンドディスク(追加データや追加プログラムが収録されたソフトウェアの事。拡張パックの別名)が84.9MBしか無くてCGもトータル65枚でどうのこうのという・・・私的な事でも軽く凹む件があり。

あぁ、もう、ごらんの有様だよ!



夜。


とりま、(=とりあえず、まぁ)

私はお腹がすいたんだよ?


それではジムに行こう。




追記:

体重が増えたのは、筋肉量が増えたせいだと前向きに考えたい。(^^;
そうなら、運動を続ければ今後体重が落ちていくよね!
友達からは、数年前に流行ったEMSベルト(電気で腹筋が勝手に動くやつ)を勧められてる。彼はそれとランニングの併用で痩せたらしい。
本当に効くのかな?ちょっと疑問だけど、あの彼が言うなら購入してみようと思う。ビリビリって良いよね。





とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
4 なぜか読める
5 面白かった
3 原作未読で読んでみました
5 なかなかです

コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック