2009年03月15日 (日) 19:39 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - どこに繋がってるのか四次元ポケット | | | Edit |
皆様、毎度訪問ありがとうございます。


このところの日記を見返すと、3つおきくらいにダースベイダーが登場していて、異次元な様子を呈してますが。(笑)
ダースベイダーとは近いうちに何らかのケリを付けたいと思います。

今日は、

「実際、どこまでやってんの!?」 という質問に答えてみたいと思うよ。


①写真?

写真は全て本物ですが、一部に加工修正してあるものもあります。
しかし、あくまでWindows標準装備のペイントソフトのみを使用していて、目線入れたりとかする程度。
・・・ぶっちゃけ、地味に大胆な加工をしてるものもあるけど、加工っぽく見えるものほどむしろ本物です。まぁ、そこは、自分の良心というかプライド(笑)の許す範囲でやっている、ということで。


②演出?

これも俺の良心wの許す範囲で。
文章のテンポの都合で時系列をいじるくらい。
あくまで本当の出来事ベースです。そうじゃなきゃつまんない。

あと、本当にやってるのなら、例えばドーハでダースベイダーで歩いたり某ハードゲイの格好で歩いたりするのは危険じゃないか、と聞かれた事ありますが、
もちろん危険です!
だから裏でリスク対策はばっちりやってるよ!
ただ、背負ってるリスクをあまり書いてしまうと面白さが損なわれる、かと言って、気軽にとらえられすぎてもつまらないし、気軽にマネされて酷い目に合われても困る、というところでバランス考えて文章作ってます。

まぁ、例えるならジャッキー・チェンの映画スタントです。


③コスプレ好きなの?

いえ、全然。w

生身で勝負が理想。でもネットで顔出ししたくないし。

ついでに言うと、個人特定に繋がるキーワードは微妙にいじってあります。
登場する人の名前はイニシャルですら仮名です。


コスプr

  pikachoo lady

え?あ?うん。このコスプレは・・・いいね。(笑)

ピカチューっすか。ピ、!?(絶句)

  pikachoo england

ピカチョー・・・だと・・・?

  doraimon england

ド・・・ドライモン・・・だと?


誰か、あの四次元ポケットから何がでるかチャレンジしてくれ。

俺は、無理だ。orz




(画像出典)

英国のObsidian Design社製ラバーコスチューム
日本の電気ネズミモデル 「Pikachoo」(ピカチョー)
日本の青いネコモデル 「Doraimon」(ドライモン)


テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック