2009年03月20日 (金) 02:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - もう我慢出来ないからダースベイダーで声を変える | | | Edit |
今働いている部署は職員4人、実質は上司Cさんと俺の2人だけの小さな部署だ。

そんな直属上司Cさんと俺は机を並べて仕事をしているのだが・・・
この2人、電話を通した声が非常に良く似ているらしい。(^^;

客先からも社内からも、どちらが電話に出たのか声だけではわからない、と言われる。(笑)


prrr prrr

「ハイ、○×国際物流部です。・・・・あ、いや、ちょっと、すいません、Cは只今席を外しておりまして。私Gですが。」


この部署に来て数ヶ月、お得意様はこちらの口調である程度聞き分けられるようになってきたみたいだけど、多くの場合は相手を勘違いして本題を話し始めるので、話を遮って名乗る必要があり。
上司Cさんが電話を取った場合も逆に同様。

そんなある日。

っていうか今日。

今、WBCで日本がキューバに6回裏で勝ってる・・・そんな他社員のひそひそ話しに耳をそばだてていた俺のところに、国際小包が届いた。
以前赴任していたドーハからだ。

  vader courier box

・・・こ、これは・・・?

  courier box voucher vader

ドーハの宿舎に置き去りにしてきたダースベイダーマスクじゃないか!!
(日本帰国後のダースベイダーネタ日記で使っていたのは簡易版です。)

うん、まぁ、俺が現地に「送って」って頼んだんだけどね。w
日本で再購入を検討して、原宿のbrister(アメコミTOY専門店)に行ったりしたんだけど、このベイダーマスクは人気で品切れらしい。もうどこにも売ってないっぽい。

それにしても、会社宛ての荷の品名に『STAR WARS MASK』って書くなよ。w

気の利かないフィリピン人だなww・・・・いや、梱包がすごくしっかり丁寧にしてある!
発泡スチロールやクッション材を駆使して。
元ボスのこんなアホなお願いのこんな品を・・・。このフィリピン人元部下の、ここまで丁寧な仕事は初めて見た。(笑) 前言撤回、とても良いフィリピン人ですね!

カルデロン?ハァ?

・・・机の下から暗黒のフォースを感じる。

vader under the desk



しかし

特筆すべきは、

このマスクには、ボイスチェンジャーが付いているという事だ!!!


胸にぶら下がっているパネルは、ダースベイダーの名セリフ数種をランダム再生&呼吸音&しゃべった言葉をベイダー風にするボイスチェンジャー機能、が付いているという優れもの!


・・・これ使えば、電話で人違いされる事も無くね?シュコー







まぁ、ここ会社だから、


prrr prrr   ガチャ


  vader on line

「ハイ、暗黒面です。シュコー」

そう、会社とか関係ない。俺がダースベイダーだ!


「もしもし?もしm」 カチャン、ツーッツーッ


  vader and matigai denwa


・・・間違い電話だったようだ。




うん、まぁ、深夜残業になっちゃってね。
このフロアには俺の他にあと一人、若い社員がいる(背中を向けて座ってる)のみなんだ。
暗黒面っていうか、廊下&エレベータホールが真っ暗だよ・・・


  zangyo vader


コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック