FC2ブログ
2019年01月06日 (日) 00:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ユナイテッドシネマの映画無料招待券が当たった | | | Edit |
年末、例年よりも遅めの夜10時半に仕事納めし、いつもなら皆で飲みに行くのですがそれも無く(あっても今年は断ったでしょうけれど)、帰宅して郵便受けを開けてみるとおっと、なんかユナイテッドシネマから封筒が届いているぞ!
これは・・・あれに違いない!

果たしてそれはあれでした。

ユナイテッド・シネマグループの映画館の特別招待券(2枚)。

united cinema 特別招待券


実はこれに当選するのは半年ぶり2回目。
ユナイテッド・シネマのCLUB-SPICEに入会してメールの受信もOKすると、たまに「映画に関するアンケート」が届きます。これに回答すると、回答者の中から抽選で≪10組20名様≫に劇場チケットが当たるのです。
アンケートの頻度には偏りがありますが、月に0~3回といったところでしょうか。

ちなみにアンケートは、○○の映画を観たか・なぜ観てないかというものだったり、あとちょっと面白いのがまだ未公開の映画の予告編の案を数パターン提示されてどれが一番観たいと思わせられるかというものもあります(要守秘義務同意)。
ちなみに、先日あったアンケートは『イコライザー2』のDVD発売に際してのキャッチコピーは何が良いかというのがありました。
「19秒で世の不正を完全抹消する」、「19秒で悪を裁く」、「19秒の正義vs19秒の悪」など、やたらと19秒にこだわった案ばかり並んでいて、まぁ映画を観た方なら同意頂けると思うんですが、ふざけんなと思いました。それって、前作で「シュミレーション上では16秒で敵を倒せるはずだったけどやってみたら19秒掛かってしまってやれやれ俺もブランク空いて衰えたかなみたいな表情になる」というワンシーンがあっただけじゃないですか。主人公は19秒に何のこだわりも無いし、この続編に至っては19秒なんて言葉は一回も出てきません。このキャッチコピー考えたやつのバーカ!バーカ!!
まぁそのケースでは、そんな思いも込めつつ、挙げられた案以外にその他として自分の案を提示できるようにもなっていましたし、今回私が当選したアンケートは、観てない・興味無い・DVDレンタル等もする気無いと、とある作品をにべもなく切り捨てる回答をしたものでしたので、当選目的に媚を売る必要も無いという事です。
CLUB-SPICEの回し者ではありませんが、ここのアンケートは簡単かつ案外楽しいです。
あと、私は一年間に2回も当たったという事で、当選確率も結構高いと言えそうです。

アンケートに答えた約2カ月後に、当選した場合のみ封書が届きます。
映画の無料券は、有効期間が半年間
ネット・自動券売機は使えず、窓口のみ。
「IMAX等には使えません」と書いてあるけど、差額払ってもダメっぽい。


前回当たったチケットは、当初は子供達を託児して嫁と2人で『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』を観る際に使う予定をしていたんですが、結局色々都合がつかず嫁一人で『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』鑑賞、私は後日『ボヘミアン・ラプソディ』を一人で鑑賞と相成りました。


今回当たったペアチケットは二人で使えたら良いなあ。




貼りつけた動画は、本文に関係無いけど今「ユナイテッド」と聞くと思い出すやつ。
ユナイテッドするぅ!朝焼け~♪


スポンサーサイト
テーマ:映画館
ジャンル:映画