2015年08月26日 (水) 23:31 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カブで日本一周してる人 | | | Edit |
今朝、福岡と佐賀を結ぶ三瀬峠で、カブで日本一周をしているという男性を見かけた。

合羽を着て走っているカブを車で追い越す際、地元のおばさんかと思いきや、後部荷台に 「埼玉発、日本一周中です。お気軽にお声掛けください」 と書かれたパネルがくくりつけてあった。

1/12 Honda スーパーカブ 1958年初代モデル
フジミ模型 (2009-01-14)
売り上げランキング: 62,224

カブで長距離ドライブとくれば、俺なんかは『水曜どうでしょう』という番組をすぐ連想してしまうので、この男性もどうでしょう藩士なのかなと思ってしまうのですけれども。
「なかなか良い道を選んだじゃないの、声をかければ良かったかな~」なんて思いながら、こういう事をしてる人ならブログとかやってるだろ、と思って後で「カブ 日本一周」でネットで検索かけると、・・・出てくる出てくる。とうにカブで日本一周を終えた人たちのブログがわんさかと。
結局、今朝見かけた人のものっぽいブログ等は見当たらなかったけれど(鹿児島を出発してちょうど今頃は山口県を通過中という人のブログはあった)、要はこういう事をやってる人はたくさんいる(いた)って事なんだなぁ。
いくつか覗いたブログのいずれも水曜どうでしょうは関係無いっぽかった。
もちろん最近流行の中国発の全世界カブ安とも関係無い。

まぁ、何にしても今朝見かけた人には(それ以外の人も)良い旅をしてもらいたいです。

さて、この人のおかげで、『水曜どうでしょう』の新作DVD「対決列島」が間もなく9月に発売される事を思い出した。
予約しとこうかな。


・・・・こんな記事を書いている今現在(夜11時過ぎ)、うちの赤ちゃんがまだ寝ない。
先週から、遅い時間まで寝付かない上に、夜間の「パパ見知り」まで発症して、母親以外による寝かしつけを拒否するからたちが悪い。
俺が抱っこしても更に泣きじゃくるだけなので(デブでヒゲじゃダメなのかよ!)、役に立たない俺はとりあえず邪魔にならないよう奥の部屋でパソコンに向かっている次第。
別につらくはないけれど、あんまり長くこんな時期が続かなければいいな、と思う。デブでヒゲじゃないけど。


テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
2015年08月16日 (日) 15:20 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 連休最終日 | | | Edit |

1人でジュラシック・ワールドを観に来た。
映画館のチケット売場は激混みです。夏休みすげぇ。
テーマ:モブログなんでも
ジャンル:モブログ