2011年05月30日 (月) 23:16 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スマホという言葉をよく耳にするようになってから | | | Edit |
スマホという言葉をよく耳にするようになってからしばらく経つが、未だに「スマホ」という文字を見る度に、どうしても俺の頭にはまず「オナホ」が思い浮かんでしまうんだが。

いや、割とマジで。


オナホなんて実物も見たこと無いんですけどね。
きっと俺の脳がダークサイドに堕ちているんですね。


俺だけ?



それはそうと、


先日、携帯を壊しちゃいまして。勿論、普通の携帯です。スマホ?なにそれ。
こう、ぶっちゃけ合コンの帰り道にですね、珍しく番号交換した女子に早速メールを送ろうと携帯を開いたんですよ。
そしたら小便がしたくなりましてね、駅の便所に入り、携帯を畳んで仕舞うのを面倒がって軽く咥えたんですよ。
画面を。犬歯で。そしたらパキッって音がしましてね。
画面を見てみたら、なんか一部が黒い。あれー?とか思って黒い部分を指で押してみるとパキパキッとかいって黒い部分が一気に広がるじゃないですか。そんな感じであっさりと液晶が死にました。

液晶が死んだけだし、機種変は可能だろうとパンフで新機種を検討……

DSCF3090.jpg


ん~……
DSCF3087.jpg


よしっ、決めた!
DSCF3089.jpg

機種変はやめて修理しよう!


なんかいまいちピンと来るものが無かったのと、今使ってるN706i(ドコモ)がかなり気に入っているのと。

で、携帯を使い始めて十数年、初めて修理というものに持ち込みました。
液晶画面の修理と、あと他の部分も修理とかしても上限額が5,000円だというよく分からないけど素敵なシステムだったので、携帯の外装を新品に交換してもらい、電池も新品に換えてもらいました。
でも何故か電池カバーだけは別料金。いや、いいんですけどね。
あと、申し込み手続きに時間かかり過ぎ。一時間くらいかかった。別に構わないんですけどね。


一週間後に修理完了のお知らせが来て、新品近い状態に生まれ変わった携帯を受け取った。
それは嬉しかったんだけど、その携帯に届いていた先日の合コン女子からのメールに返信しても何の返事も来なかったのがちょっと悲しかった。まぁ、一週間放置したくらいで相手にされなくなる俺が悪いんですよ。(´・ω・`)

基本、この携帯は初期設定のままで使っていたけれど、とりあえず着信音を再設定。普段マナーモードにしっ放しだったから何を着信音にしてたのかも忘れてた。
電話をかけてきた人に呼び出し音の代わりに聞かせる音楽・・・なんて言ったっけ?メロディコール?それは勿論「帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ)」。


しかしね、

そのメロディコールを再設定した時に、見たんですよ。
自分の携帯の着信履歴を。

もう6月にもなるという今、最新の着信履歴は……2月23日。( ゚Д゚)
…え?

テーマ:NTT DoCoMo
ジャンル:携帯電話・PHS
2011年05月20日 (金) 01:32 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - この一週間ほどブログのアクセス数が急増していた件(本文とは関係ありません) | | | Edit |
久しぶりにキャバクラ行った。
うん、嘘だ。
滅多に行かなくなっていたが、この2~3ヶ月で何回か行ってる。
でも、自らの意志で(連れてかれたとか付き合わされたとかじゃなく)行ったのは久しぶりだから、俺としては本当に久しぶりに行った気分だ。

たまには良いと思う。

まぁ、是非の話は置いといてだ、

「今日お店行くんだけど
 時間あったら
 きてほしいなぁ
 メール待ってます」
ってメールがキャバ嬢から届いたんで、すぐ返信したんだけど2日経っても返事が無いんだわ。
ちなみに俺はメールに、
「お疲れさま!
ごっめん、店の場所はどこだっけ?
前回、タクシーで連れてかれたから場所がわからない。」
って書いて送ったんだけど、この正直なメールの何が悪かったのか…教えてエロい人!

なんだかそこに俺がもてない理由が隠れているような気がするんだがね。


っていうか先週から配属されてきた新入社員がなぜか俺に向かって童貞である事を猛アピールしてくるんだけどなんなの……
ケツは貸さねぇよ!?

テーマ:つぶやき
ジャンル:モブログ
2011年05月15日 (日) 17:49 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 渋谷にて | | | Edit |
princess ghibli

スキューバダイビンググッズ買い物終了~。

うーん、次は、

まんだらけ行くかタワレコ行くか、迷うな……
色んな意味で方向が逆だから両方行くのは面倒くせぇ。w

この間ドライブ用(車に付いてるCDチェンジャー用)に買ったCDがイマイチだったから、タワレコで何か物色するのが妥当かな。
特に、女子供に媚びるつもりで買ったうちの一枚、安室奈美恵の新譜CDがハズレだったからなー。退屈過ぎると感じたのは俺の歳のせいでは無いと思う。
嵐のベストCDは、まぁ良かったけど、「同年代だから媚びてる事にならん」って後輩から突っ込まれた。
宇田川ヒカルのベストCD2は全体的に暗い曲が多いからアウト。
デスメタル・ジブリはネタとして及第点だったから、今度俺の車に乗った人にはもれなく聞かせてあげよう。w

おっと、前を歩いてる女の子の足が綺麗だ!
良い季節になったもんだ。(笑)
あー、でも、季節って言えば、今日午前中に洗車してたらさ、今年の蚊との初遭遇を果たしちゃってさ、、……


…あれ、何の話だったっけ?('・ω・`)


ここは、そうだね…スポーツジムだね。
まぁ良いか。
あれ?



プリンセス・ジブリ
プリンセス・ジブリ
posted with amazlet at 11.05.16
オムニバス
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2011-04-13)
売り上げランキング: 643

テーマ:今日のお買い物
ジャンル:モブログ
2011年05月06日 (金) 19:33 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ゴルフ13 | | | Edit |
いや、別に、題名に深い意味は無いですよ。
GW連休中にゴルフに行ったら、スコアが130だったという、それだけで。

日光の近くのゴルフ場に行ったんですが、これがなかなか高級なゴルフ場で、昼飯付き・キャディ付きで祝日だったにも関わらず、震災不況の客呼び込み割引のおかげで6,600円。安っ!
男3人のメンバーの中で、なぜか一人だけキャディさんから「ちゃん」付けで呼ばれつつ、その人の的確なパットのアドバイスを受けながらプレーしたのに、このスコア。
まぁ、3人とも似たようなスコアだったんですけどね。
でも一応、ブランクが長く空いていたから、ラウンド前日に打ちっ放しで練習してきたんですよ?めちゃめちゃ打ちまくりました。

時間の流れ↓

「サイパン(テニヤン)」 → 「仕事」 → 「ゴルフ一夜漬け猛練習」 → 「ゴルフ場ラウンド」

と、ゴルフから帰宅したその夜・・・・

上半身が万遍無く痛むせいで変な夢見た。(笑)
良く覚えてないけど、俺一人だけ重力が逆に働いて天井に貼り付けになりながら何か頑張る夢。

筋肉痛は上半身全体で掌にまで及んでるわ、背中のV字型の日焼けも痛いわ熱いわ、左肘には切り傷出来てるわ、なぜか左肋骨も痛ぇし!
そりゃ寝つきも悪くなるわ。w
とりあえず今年のGW俺的目玉のサイパン(テニヤン)旅行記は後日アップしますね。


「お疲れ様でーす。サイパン行ってきたんで、これお土産です。」
「有難う。誰と行ったの?」
「え。一人で。」
「有り得ないw 本当は彼女と行ったんでしょ?」
「いや、本当に一人旅なんですけど」
「じゃあもう一生独身なんだね」
「( ゚Д゚)」


それはそれ。これはこれ。
南の島は一人で行く場所ではない、そう考えていた時期が俺にもありました。
でも、女性に付き添ってもらわなければ南の島へも行けない男の人って……

まぁ、深く考える必要は無い。





なんなら今すぐ戻ってこい、匂いかがせてやる!私の甘い香りでメロメロキューだ氏ね!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記