2011年03月28日 (月) 02:03 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヘッドホン娘画像フォルダ開放 part.3 【2次・3次/全99枚】 | | | Edit |
誰が呼んだか呼ばないか、ヘッドホン娘画像第3弾いきます。

非常時なので、非常時だからこそ。



※1 2次元・3次元混ぜ合わせです。
※2 サイズはアップロード制限に合わせて小さくしてあるものもあります。


[01]0a14Y497.jpg

[この記事の続きを読む]
テーマ:画像・動画
ジャンル:サブカル
2011年03月26日 (土) 20:54 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 僕と契約して作業員になってよ! | | | Edit |
さぁ!

僕と契約するんだ!

QB650




・・・今、私の手元に、「特殊作業手当支給申請書」

という書類があってですね・・・。


昨日会社で渡されたんですけどね。


「該当する作業を選択」という欄に、加圧作業函内作業とか潜水作業とか危険廃棄物処理作業とかが並んでいて、その中に「放射線作業」というものがあってですね。

そして、ご丁寧に、選ぶまでも無くその「放射線作業」にあらかじめ○が付けられてるわけなんですよ。


ぬぅ・・・。



そういえばこの会社ってそういう仕事もやってたよな、と今更思い出しつつ、行けと言われれば行きますが、

ところでこの手当てはおいくら頂けるんでしょうか?( ゚Д゚)ウマー



どうせ安いんだよな。(笑)
そういう会社だもん。
でももう一度いうけど、行けと言われれば行きます。



とりあえず、自分が行くことが決まったと言うわけではないので、ご安心を(?)。それともがっかりした?w
上記の書類等が自分に送られてきたのは、いつどの社員にその命が下ってもいいようにだと思う。
多分、自分はこんなキャラクターなので、行かない。
思うに、福島の現地で必要とされてる人間は、神経質な人だもの。
俺はそういう人とは相性が悪いからなー。(´∀`;)
そんな俺に声がかかる時は、もうよっぽどな事態になった時だと思うよ。

既に福島に向かった会社(と同時に大学)の先輩の事を少し心配しつつ、被曝した関電工さんの社員をお気の毒に思いつつ、とっととこの「災害中」の状態を抜け出して復興に向けて歩みだせることを願うよ。




QB677

まぁ、必要になったら呼べよ。






魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 7

2011年03月22日 (火) 02:52 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - グレートありがとウサギ (AC) | | | Edit |



いやぁ、ようやく、と言って良いんでしょうか、

公共広告機構のテレビCMの最後の「エ~シ~♪」の音声がほぼ消えましたね。
正直、あのACのCMを延々と流されるよりは、屋上カメラの映像でも流しておいてくれた方がナンボもマシ、と思ってたので、あの音声が消えただけでもちょっと安心しました。
しょうがないんだけどね。(ノ∀`)


さて、この3連休は、本来は有給休暇をくっつけて南の島にダイビング旅行に行くつもりでいたんですが、まぁ、この状況なので。

ほぼ屋内で、友人宅でゲームやったり、『マクロスF劇場版(前編)イツワリノウタヒメ』DVDを見たりして過ごしました。

『マクロスF劇場版(後編)サヨナラノツバサ』は地震前に六本木ヒルズ映画館で見てかなり楽しんで、サントラCDまで買ってしまったけど、前編は、まぁ、なんだ、一見さんには説明不足過ぎて不親切な感じがちょっと残念でした。
それにしても、人型ロボットに変形する戦闘機は、あれは本当に「男のロマン」だな!w


明日からは、一週間休業していた企業や店舗が営業を続々と再開すると思われる。
そうすると停電が心配だなぁ・・・。

自分の仕事の現況としては、資材や燃料の不足でスケジュール等が滅茶苦茶だし、自分のところも各営利企業さんの例に漏れず、営業自粛を訴える市民達のクレーム攻撃(電気や燃料は被災地に送れ、とか、被災者の気持ちを考えろ、とか)に晒されたしで、なんか必要以上に殺伐とした空気に包まれてます。

あと、雨が今日(休日に)降ってくれてよかった…。

職場の警備員さんが、雨に放射能うんぬんの話を心配して、雨の日に外で働くのは嫌だって相談しに来てたんだよね。
心配する必要は無いと思ってはいるけれど、すげー説得しづらい。


まぁ、まだ色々と混乱は続きそうですが、さりげない範囲で明るい話題にも触れていけたらいいね!




劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
フライングドッグ (2011-03-09)
売り上げランキング: 12

テーマ:マクロスF
ジャンル:アニメ・コミック
2011年03月19日 (土) 01:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ウエシマ作戦、って | | | Edit |
「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言われましても、


何を???と、


強いて考えてみても、ワンクリック義捐金募金詐欺への警告文句かな?ってくらいしか思いつかなかったんだが。(笑)

そうだな、使い方はこんな感じかな。


ウ エ シ マ 作 戦 ( ゚Д゚)

    ↓↓↓


http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/


押すなよ?絶対に押すなよ!?




うん、まぁ、このブログだね。w


むしろ押して欲しいという気持ちも含めて、「ウエシマ作戦」の正しい使い方だと思う。w

※「ウエシマ作戦」は東日本大震災の影響により首都圏などで起こっている買い占め問題をいさめ、彼らの持ちネタから「どうぞどうぞ!」と譲り合いの心を持とうという運動。


・・・まぁ、正直、ヤシマ作戦は分かりやすくて良かったけどウエシマ作戦は・・・だってさぁ、「どうぞどうぞ」って、損な役回りを他人に押し付けるギャグじゃん。
良心的な譲り合いの精神とか、そういうもんじゃないじゃん?
なんかこう、買い占め問題回避の意味って言われてもいまいちピンと来ないのよね。
ギャグの流れまで考えると、今に当てはまりそうな物は、福島原発の作業員くらいしかないかな~と思ってしまいます。

いえ、福島原発の作業員を「損な役回り」の一言で切り捨てるつもりは無いですよ。

むしろ自分も出来るものならば行きたい位の気持ちはあります。

が、まぁ、ちょっとヒーローになってみたいという不埒な動機ですし、どうせ何の専門知識も技量も無い自分が行ったところで邪魔にしかならないから、自分は自分のできる事を地道にやらせて頂きます。




さて、3連休、何しよう?(´・ω・`)


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2011年03月13日 (日) 01:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 職場で夜間待機中だが… | | | Edit |
余震に敏感に反応するプレハブの建物で、余震がある度、とあるモニターに異常なデータが出ていないかを確認するだけの誰にでも出来る簡単なお仕事です。(´∀`)

さて、そんな貧弱なプレハブで一晩を一緒に過ごすのが最近子供が生まれたばかりの若い男性社員という状況に、死亡フラグの香りを感じないでもない。
が、まぁ、そろそろテレビから頻繁に鳴り響く緊急地震速報にもうんざりしてきたので仮眠をとるべく、寝やすいパイプ椅子の並べ方を研究しているところで…


テレ東が平常運転に戻ったwww

さすが俺たちのテレ東様やでぇ…

これで安心して寝れる!


そんな根拠の無い(?)自信・安心が、人生ではそれなりに大事だったりする。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事