2010年07月28日 (水) 17:31 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 美味しい焼肉の焼き方研修 | | | Edit |
6時から美味しい焼肉のはずだったんだが。

会社に書類置きに立ち寄ったら。

6時からの研修受けに来たんだろ?と言われ。

えっ、研修あるなんて連絡貰ってなかったですけど。

あっ、ホントだ。メールの送信から君のアドレス漏れてたね。

しかも今日は全社一斉ノー残業デーですよね?

そうだね。研修受けてけよ。

えっ

えっ

なにこれこわい。

テーマ:外出先から
ジャンル:モブログ
2010年07月19日 (月) 14:36 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 関東うまいもの 鰻編 ~ うなぎの山中 (茨城県土浦) | | | Edit |
ゴルフで茨城の霞ヶ浦近く(土浦)まで行ったので、帰り道に鰻を食べてきた。

連れがiPhoneで検索したら、「うなぎの山中」という店が「知る人ぞ知る名店:1位」ということで場所も近かったので、行ってみた。

霞ヶ浦のほとりの細道を小さな看板を頼りに進んでいくと・・・

DSCF7970.jpgDSCF7968.jpgDSCF7969.jpg

おや、風情があるぞなもし。

店内席もあるけど、折角なので縁側っぽい座敷席を選んで、鰻重の特上を注文。
ちなみに、鰻重は上(2,000円)と特上(2,500円)の2種類。
出てくるまで、しばし風通しの良い座敷席でまったり・・・
蚊取り線香たいてくれた・・・
猛暑のゴルフ後にまったりするには最高だな!

DSCF7965.jpg


鰻は長く待つもの、と思っていたけど、思ったよりは早く出てきた・・・

DSCF7966.jpgDSCF7967.jpg

( ゚Д゚)美味ーッ

香ばしい焼き具合とか、もうね。
俺の語彙じゃ説明できんが、要は美味い。


『うなぎの山中(食べログ)』
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8001037/

もうすぐ、7月26日(月)が2010年の夏の「土用の丑の日」だそうですよ~。

鰻を食べる日だとしか知らん。
「土用の丑の日」をwikiで読んでも、よくわかんなかった。(笑)

まぁ、日本では夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣があるのは確か。





あぁ?
ゴルフ?
もう暑くてもどうでも良かったよ!w
グダグダになりながら、まぁ、とりあえずほぼいつも通りの131でラウンド。

っていうか、日焼けが・・・

どうだい?カッコイイだろう!?www

DSCF7971.jpg


見事なゴルフ焼け。
クールビズどうすんだこれ。orz

茨城国際ゴルフ倶楽部という所に行きましたが、起伏がものすごく激しい面白い所でした。
コースの両側が立ち入り出来ない茂みなのは兎も角として、芝がやや深めだったのでフェアウェイを外れるとボールを見つけるのが大変で、ボールを何個も無くしてしまった。
まぁ、安いし、東京からも案外近くて一時間ちょっとで行けるので良いのではないでしょうか。
そして帰りには鰻を食べて帰ってくる、と。( ゚Д゚)ウマー


『茨城国際ゴルフ倶楽部』
http://www.pacificgolf.co.jp/ibaraki/index.asp


テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
2010年07月15日 (木) 22:55 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 脂肪をバーン | | | Edit |
昨日と今日、連続してジムでみっちりトレーニングしてきた・・・


結果、2日間で 体重3キロ減。


まぁ、数日で元に戻るんだけどな!w


っつーか疲れた・・・
ビール・・・ビール飲みてぇ・・・


と、


ジムの前のコンビニで「とろとろスライム」という飲み物を発見。

なんだこりゃ。

ドラクエのスライムの形をしたちっこい飲み物だ。
2種類ある。
ホイミサイダー味とメラトロピカル味。

この疲れきった状態に必要なのはもちろんホイミだ・・・。
味もサイダー味の方が好きだし!
買うのはもちろんホイミ一択!

ドン!!


201007152112000.jpg




「フフフ・・・


 今のはホイミではない


 メラだ。」



なぜだろう?
この状態であえてメラを選ぶ誘惑に勝てなかった。


あぁ、味?
ちょっとトロッとしてる感じで・・・まぁ、フツー。(笑)
っていうか、買ってみて驚いたけどこのサイズで298円って何?w
いずれホイミも飲んでみたいと思う。


さて、ジム通いを再開してから一ヵ月半。
その間週2回は通うようにしてたけど、今も体重自体はほとんど変ってない。
しかし体型には改善の兆しが見えるので、もう少し頑張る。
今回は今までほとんどやらなかったウェイトトレーニングもやるようにした。
さらにランニングやチャリンコ漕ぐ時間も増やした。
普通に会社行った後の夜なので、時間や疲れ具合に応じて買えるけど、基本メニューはこんな感じ↓

ウェイト15分→ランニング30分→ウェイト15分→チャンリンコ60分→ウェイト15分→ランニング30分

これを、水分補給はもちろん、メシもたっぷり食って睡眠時間も長めに取ってるから心配いらない。
酒もな!w
今日は(も)飲むぞーッ!!!
もうビールの事しか考えられない。

テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
2010年07月14日 (水) 23:04 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『プレデターズ』 (PREDATORS) | | | Edit |
これはいい続編。

第1作目、『プレデター』が好きなら黙って観ろ。観るべき。

34df0627.jpg 699d7b8f.jpg 10062305_Predators_00.jpg

ここまで上出来な続編だとは、正直、思いも寄らなかった。w

ちなみに、これをリメイク作品だと言う記事も見かけたが、それはウソだ。
観てみると案外嘘でもないんだがw、まぁ、そういうネタバレは後回し。
少なくとも雰囲気は1作目のそれが再現されてるよ!


【あらすじ】 (まだネタバレ無し)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『眠った覚えもねーのに、目が覚めたら雲の中を自由落下中だった』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


かろうじてパラシュートが開いてとあるジャングルの一箇所に続々と落下してくる人間達。
完全武装の軍人が多いが、中には連続殺人犯やマフィアもいる。
お互い接点が無く、どいつもこいつも疑心暗鬼で名乗りもしないままだけど、どうやら全員「殺しのプロ中のプロ」である点で共通しているらしい。
っていうか、ここは何かおかしい。
あの世なの?誘拐されたの?人体実験されてるの?
彼らが脱出口を求めて森を進み始めた時、突然の笛の音と共に・・・何かが猛スピードで彼らに迫り始める。
その瞬間、地球で人間を狩る者=捕食者=プレデターだった彼らは悟った。
自分たちは今、ここで何かの狩りの獲物にされてしまったのだ・・・と。



森の中から姿を現したヤツラは・・・


xs15963.jpg



地球を代表する捕食者、ライオンであった。


・・・さて、
もちろんライオンだってのは嘘だ。色々とね!

俺にしては珍しいことに(笑)、未見の人にこれ以上ネタばらししたくないと感じたので、思わずあらすじをうっちゃってしまった。(^^;

だからこれから観る予定のある人は、この先のネタバレは読まずに行って欲しい。


これから観に行くという人に、特に注意することは無いです。



1270461841749.jpg




【以下、ネタバレ】




10070501_Predators_03.jpg
10062102_Predators_16.jpg 10062102_Predators_24.jpg


なにはともあれ、まずこれは言いたい!


エンディング曲(一曲目)の場違い感がものすげぇ。www


が、実はあの曲は、オリジナルの『プレデター』で使われていた劇中歌なのです。
シュワルツネッガー率いる特殊部隊が、ヘリでジャングル奥地に向かう時にヘリの中で流れていた曲。

音楽がオリジナルを踏襲していてくれてた事が、俺には凄く嬉しかったんだが、さすがにこの歌が唐突に流れ始めた時にはガクッときた。(笑)

まぁ、でも、こういう曲もしっかり使うという位のレベルで、この『プレデターズ』は1作目にオマージュを捧げたシーンが満載です。
木の上に何かの気配を感じたり、丸太トラップもあり、チェーンガンあり、滝に転がり落ちるのもあり、ナイフ(刀)一本で怪物と対決するヤツもあり、首を鷲掴みにされて頭蓋骨の形をじっくり吟味されもあり。
南米で「何か」に狩られた特殊部隊(1作目)の話も登場人物の口から語られます。
1作目を意識したシーンが多すぎてリメイクに近いものに見えなくもないけど、傑作だったオリジナルを超えようと無駄な努力をするのではなく、並び立てる続編を作ろうとしたのだと思う。
そしてそれは十分成功している。
ホーム&アウェイ、という関係だろうか。

あと、普通に良かったと思うのは、主人公たちの各キャラが立ってたこと。
それぞれにおいしい活躍の場面が与えられるにも関わらず、ほとんどのキャラが背景どころか名前すら名乗らないんだが、それが逆に各自を余計に立たせているし、映画のテンポも良くしてる。
義理堅いロシア人も捨てがたいが、剣道を存分に活かした日本人ヤクザが一番美味しいかな。
剣道をやってる友人にあの戦いの解説を聞いてみたいもんだ。w
主役のエイドリアン・ブロディも良かった。
『戦場のピアニスト』のイメージしかなかったけど、普通に強い傭兵に見えた。

10062102_Predators_02.jpg 10062102_Predators_07.jpg
1278602417930.jpg 10062102_Predators_21.jpg


謎がほとんど放置されて終わるのは、まぁ、いいと思う。

「太陽の位置が変わらない」のになんで夜になるの?とか、猟犬と無人偵察機はどこ行っちゃったの?とか、ラストに見つけた次の「獲物」として送られてきた一団は、果たして人類なのだろうか?とか、色々考え始めるとキリが無い。(笑)

その他多くの疑問に多少は答えを出さないと話が進まないという無茶振りをされた次回作は可哀想だけれどw、余計な謎解きや描写をばっさり切り捨てて、純粋に緊張感の高いサバイバル・アクション(ホラー?)になっていた『プレデターズ』はとても面白かった!
好きだコレ!


10062102_Predators_11.jpg 10062102_Predators_36.jpg
10062102_Predators_10.jpg 10062102_Predators_03.jpg


あぁ、ちなみにな、

予告でが沢山体についてるシーンがあったな
あれはウソだ


1278846545880.jpg




参考:『プレデター』 (1987年)

1278331552481.jpg
1278506528789.jpg
1152203803860e07b.jpg



プレデター (特別編) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 871
おすすめ度の平均: 4.0
5 捕虜の女の子が可愛いです。
4 現代向けプレデター
4 最初から出せばいいのに
5 もう一踏ん張り
5 80年代ガチムチアクションの最高峰のひとつ。


テーマ:最近観た映画
ジャンル:映画
2010年07月11日 (日) 23:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヘッドホン娘画像フォルダ開放 part.1 【2次・3次/全99枚】 | | | Edit |
4月頃のベイダー卿花見記事で「フォルダ開放を要求したい場合はコメント欄にワッフルワッフルと書(ry」と書いたところ、実際にワッフルワッフルとコメントしてくれた人がいたので、
ヘッドホン娘画像フォルダ開放します。

と言っても、全部は載せきれないので、キリの良いところで99枚!


2次元・3次元混ぜ合わせです。
サイズはアップロード制限に合わせて小さくしてあるものもあるので悪しからず。


まぁ、諸権利に抵触とかあるかもしれないので、期間限定でいこうかな、と思ってます。


では早速。


[01]0a0693833.jpg


[この記事の続きを読む]
テーマ:画像・動画
ジャンル:サブカル