FC2ブログ
2010年04月14日 (水) 12:54 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 迷惑電話 | | | Edit |
『もう我慢出来ないからダースベイダーで悪質マンション販売業者と対談する』



というネタを、本気でやろうかと一瞬考えた今日この頃。(笑)


とかく、FRMとかいう投資不動産販売会社からの迷惑電話がうざい。ぱないの!

以前は会社で上司宛にしょっちゅう電話がかかってきていたが、最近、自分宛にもかかってくるようになった。
本人不在とか転勤したとか退職したとか死んだとか言ってもしつこい。
たまに誰かが「業務妨害で訴えるぞ!」と怒っても、効き目ない。
お互い時間の無駄だと思うんだけど・・・なんでこんなにしつこいかな?
電話を取った自分本人宛だった場合でもしれっと偽名を名乗って適当にあしらっていたが、昨日は内線直通電話にかかってきたので「ハイ、××室○○です」と名乗って出たら、このクソ業者だった。

なんで番号知ってんだ。死ね。

ついに 「初めまして!」 とか言われちゃったよ、もう。

興味ないんで、って切ったけど、きっとまたかかってくるんだぜ。


仕方ないのでググってみた。


--------------
会社名:
 株式会社エフアールエム
 (FRM,FR,フューチャーリアル,フューチャーリアルエステート,フューチャーリアルエステートマネージメント)

取り扱い商品:
 不動産,保険

主な担当者:
 コウト○様、ヒコ○カ様、○ガシマ様

特記事項:
 電話の頻度が尋常でない。
 昼休みに電話してくることもある。不愉快極まりない。

勧誘電話の発信元について:
この会社は投資不動産販売会社ですね。
歩合制のため(就職斡旋雑誌より)、非常にしつこく、担当者も結構変わります。
FRM、FR、フューチャーリアル、フューチャーリアルエステート、フューチャーリアルエステートマネージメントとその都度微妙に名前を変えてきます。

リクナビ2011など記事:
自社ブランドマンション「Verona」の販売を行います… 購入頂いたお客様にはそのお部屋を賃貸マンションとして貸し出して頂き家賃収入を得られるような… 年に一度の海外研修旅行… 年功序列制度が無く、入社年数に関係なく結果を出した社員には…
http://job.rikunabi.com/2011/company/top/r163110086/
--------------


以上、主にブログ「新横浜勧誘電話博物館」(http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/07/post_1011.html)の記事から抜粋。


まぁ、案の定なんだけど、迷惑勧誘の会社として有名なのね。


実際に電話をやめさせるのに何か良い方法無いかな~と思った時に、『もう我慢出来ないからダースベイダーで悪質マンション販売業者と対談する』を思いついた。(笑)

いやぁ、「会社に資料をお持ちさせて下さい!」とか言ってたから、その資料とやらを持って夕方の営業時間後に会社(応接)に来てもらって。
ベイダーマスク被って登場して。
その姿をほかの社員に見られても問題・・・無いな。うん、無い。
あとはマスクについて必要なら「生命維持装置なんで」とか言って真面目に堂々と振舞って、さっさと本題に入らせて、2分ほど聞いて、あくまで紳士的にひとつふたつ突っ込んで、反論を適当に聞き流したあたりで、「そんな事よりサメの話しようぜ!」とか唐突に言ってみて。
その反応を見たところで、「仕事に戻る」と紳士的に和やかに有無を言わさず場を切り上げる。
トータル5~6分。
モザイク編集後、その動画をブログにUP。

(向こうが上司と2人で来たら、ちょっと路線変更して対応)


笑える寸劇に仕上げられそうな自信が結構ある。

しかし・・・・

何ていうのかな、スーツを着た暗黒卿にはもっと無邪気な存在でいて欲しいというか、ダークサイドのくせにお茶目に無邪気だからこその良さ、そこがキモだと思うんですよ。
たとえ笑えたとしても、この悪意はキャラクターにそぐわない、と思います。
いかがなもんでしょう?
再考の余地がある、っていうかボツだなこれ。


社員も、頻繁に敵意すら向けられて心身を疲弊させつつ頑張ってるんだろうけど、小さな事からコツコツと、とりあえず俺に電話かけてきた営業の人から死んでくれればいいと思うよ。


スポンサーサイト



テーマ:不動産投資
ジャンル:株式・投資・マネー