--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2009年10月30日 (金) 17:26 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ダース・ベイダー ガムポット | | | Edit |
1256891182b.jpg

コンビニで見つけた。

買わずにはいられなかった。w

中身はミント味のガムだそうだ。



さて、明日はハロウィンなわけだが。
一年前・・・、カタールで暗黒卿が活躍し、それを最後にカタールを去ったのがちょうど一年前。そう考えると、それがはるか遠い昔の出来事のように感じられる。(笑)


今年?

いや、ハロウィンって日本人にはあんまり関係ないイベントだよね?あまりはしゃぐ気もしないなぁ。

あと、ベイダー卿スタイルをハロウィン用のコスプレだと思われても嫌だ。w



31日(土)は午前中、仕事があるし。



・・・そうは言ってもだ、


Yahoo!を開いて・・・「ハロウィン イベント 東京」と打ち込み・・・検索をクリック。


六本木ヒルズ:ハッピー!ハロウィン2009: 展望台 東京シティビュー
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol110/03_halloween2009.html



ほぅ。仮装して行くと、入館料が半額(¥750)になるのか。(仮装じゃないけど)

六本木ヒルズなら、展望台の隣でマイケルジャクソンの映画を観る事も出来る、か。


う~ん



テーマ:おだやかな心でいるために
ジャンル:日記
2009年10月21日 (水) 20:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 武士は食わねど高楊枝 | | | Edit |
「牛丼(大)、400円でいいだろっ?」

「え?はい」と答えてしまった店員に、間髪いれずに400円をチャリンと手渡すと、俺の上司はとっとと店を出て行ってしまった・・・

吉野家での話です。


吉野家 牛丼(大盛) 480円


びっくりしたわ。
吉野家で値切る人がいるなんて。

店員も( ゚д゚)ポカーンとしてたし、並んで食べ終わって一緒に立ち上がってた俺も財布を持ったまま( ゚д゚)ポカーン。
気を取り直して、続けて自分は普通に並盛り(380円)の会計をして店を出た。吉野家で恐縮しながら会計する日が来ようとは!(苦笑)

店の外で上司は言ったよ。「いやぁ、吉野家も値切れるもんなんだなぁw」

うん、値切りっていうか食い逃げに近くね?

オー人事オー人事(←古いか)に電話したくなった。(-ω-;)


昨日のこんな事件(↓)の報道を思い出した。


吉野家で4000円分ただ食いし「金を出せ」
10月20日10時39分配信 産経新聞

yosigyu 19日午後10時25分ごろ、神戸市灘区味泥町の牛丼店「吉野家フェニックスプラザ摩耶店」で、男がはしのような棒を男性店員(20)に突きつけ「金を出せ」と脅した。店員がレジを開けると男は現金約8万円をわしづかみして逃走した。当時店内に客はおらず、店員にけがはなかった。灘署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は30~50歳で、身長は約170センチ。白いシャツに黒いズボンをはいていた。同日午後8時ごろに客を装って入店し、牛丼や定食など約10点(約4千円相当)を注文。すべて食べ終わった後、客がいなくなった際に金を要求したという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091020/crm0910201030004-n1.htm



午後8時に神戸、でなければ上司を犯人と疑ったかもわからん。(笑)
それにしても、
2時間半かけたにしても10点(約4千円相当)を完食するってどんだけ大食いなの!?w
そんな大食いの巨漢、相撲取りみたいなやつが相手だったら、たとえ突きつけられたのが「はしのような棒」であっても怖いわな。(笑)
でも、「金を出せ」ってのは店員のセリフだろwww

ちなみに、「勝てそう勝てなさそうに関係なく取り押さえる等の行為はしてはいけない」と、吉野家に限らず店員は最初にそう教育されていますけれども、コンビニ強盗が店員にボコられる事はまれによくある。


上司も強盗も、笑えるけど笑えない話だなぁ。(-∀-;) ないわー。

吉野家も普通に胸張って利用できないなんて情けないと思わんかね?



『武士は食わねど高楊枝』

武士は、たとえ貧しさで物が食えなくても、満腹を装って楊枝を使うものだということ。武士は生活に窮しても不義や恥ずべきことを行なわない。また、武士の気位の高さを喩えた言葉。



テーマ:気になるニュース
ジャンル:サブカル
2009年10月16日 (金) 00:51 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - グアムでスキューバダイビング三昧♪みたび | | | Edit |
グアムでダイビングしてきました。5月・8月に続いてもう3回目。(´∀`;)
3日間で8ダイブ。(3+3+2)

毎日スケジュールは一緒。

毎朝7時過ぎに起床。
目を開ければ・・・

hotel nikko guam ocean view

超オーシャンビュー!
ベッドに寝っ転がったままこの光景ですよ。ふぉぉぉ

8時にホテルのロビーまでダイビングショップの人が迎えに来てくれて、そのまま港に向かいます。
8時半頃、港着。
レンタル機材を受け取ってボートに乗船、出港。

30分~1時間かけてポイントについたら早速ダイビング(1本目)。
潜っていられるのは40分~1時間程度。

ronin aji and submarine







(ロウニンアジと観光用潜水艦)


tokai-maru guam







(第2次大戦時の沈船、東海丸)


上がったら船上で一時間の休憩。その間に船はポイントを移動。
ちなみに、潜水病の予防などの観点から、1本目から3本目まで徐々に浅い場所(ポイント)に移動していくのが一般的です。
[この記事の続きを読む]
テーマ:グアム
ジャンル:海外情報
2009年10月08日 (木) 19:28 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 台風でも君に届け! | | | Edit |
いや、もう、台風でね、大変ですね。今朝は。

JRは全線運休してるし、地下鉄だって便数を減らして運行とかで、通勤の途中の駅で足止めくらいました。
電車内もギュウギュウに混んでて、駅のホームでももみくちゃにされて、改札出ても大混雑。
今夜から出かけるダイビング旅行用にボストンバッグ持ってたんですが、この混雑の中ではかなり邪魔。ってか、ちょっとした着替えとかしか入れてないのに、なんでこんな重いの!!??

もうグッタリ。

JR station typhoon mess 200910


足止めくらった駅から会社に電話。
混雑でみんな携帯使ってて携帯が繋がらないので、公衆電話から電話かけた。
「かくかくしかじかで~、なるべく早く行きます」
めちゃめちゃ久しぶりにテレホンカードとか使った!

しばらく駅で待ってみたけど、JR動く気配無いし、地下鉄はかろうじて動いてるけど超修羅場だし・・・

駅を出て、雨と強風の中のタクシー待ちの長蛇の列を眺め・・・

バス乗り場にも長蛇の列と、希望の行き先のバスが無いことを確認し・・・



よし。



漫喫行った。www


『君に届け』1~2巻、面白かったわ!www


2巻の友達と誤解が解けて仲直りする所、ちょっとホロリときた。
オープンスペースだというのに。(笑)

三十路のおっさんが少女漫画読みながら涙目の姿なんて、人にお見せするモンじゃないですね!
でもキモイとか言うな。w

ふーっ。

なかなか漫画を読む機会も無いので、あれこれと読んでみたい漫画があったのだけれど、オススメコーナーにあった『君に届け』を読んでみたのでした。TVアニメも放映開始されてるそうだね。
また機会があれば続きを読んでみたいと思います。


一時間ちょっと漫画喫茶で過ごしてるうちに、雨はあがって青空になったけど相変わらず強風。まだそこの駅はどうにもなりそうもなく、仕方がないから隣の駅まで頑張って歩いて、地下鉄乗り継いでなんとか会社まで辿り着いたとさ。オシマイ。



君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂
集英社
おすすめ度の平均: 5.0

テーマ:君に届け
ジャンル:アニメ・コミック
2009年10月08日 (木) 01:40 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【初期】 特選記事一覧 | | | Edit |
バックアップがあった記事は全てアップロード完了しました。
200個の記事がありました。
ブログ立ち上げからここまで一ヶ月以上かかっちゃったな・・・。

ひとまずここで、特選記事一覧も復活させます。(随時更新)

既にある程度改訂した上でアップしてます。
いくつかの記事はさらに大幅に修正する予定です。
カタール赴任前後の消えた記事のうち、必要な物は書き直したいと思っています。
今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m

それでは以下!



【ベスト10】 (2009.10.07時点)


第1位
『コカコーラ・ゼロ誕生秘話 キラッ☆』

人気ダントツ一位。コーラ+メントスに全力です。w
・ http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-165.html

あとがき http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/blog-entry-166.html



[この記事の続きを読む]
テーマ:コンテンツ
ジャンル:その他

