2009年03月30日 (月) 02:02 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 煮たり似たり | | | Edit |
今まであまり誰かに似てるって言われたこと無かったんですけどね、最近あれこれ言われます。



およそひと月前(=ダイエットを始める前)、体重がMAX77キロあった時には「ミスチルの桜井さん」に似てると言われ。


2週間前、75キロになった時には「韓流スター・ヨン様」に似てると言われ。


数日前、73キロの時には「オードリーの春日じゃない方」に似てると言われ。



いやぁ、ダイエットの効果が出てますね!!!


・・・ん? あれ??

ダイエットする前のほうが良くね!?( ̄□ ̄;)
まぁ、体重関係なく、どうって事無い顔、ってことでしょう。w


とりあえず健気にダイエット続けてます。

食べる量はほとんどそのまま、週に2回くらいジムに行って走ってるだけだけど。
今日も夜に外食する前、1時間ほど走った。
ランニングマシーンの画面で、ガンダムOOの最終回がやってた。
いきなり最終回を見ても話がよく分からないけど(笑)、ちょっと楽しかった。
最後に出てきたの、ファーストガンダムか?

あ~ちょっと話がそれたけど、ダイエットとか言いつつ、外食が多いこの頃。

写真は恵比寿で食べた博多もつ鍋。( ゚Д゚)ウマー

  ebisu motunabe 200903

こうやって色々美味しい物が食べられるのが日本の良いところ。。


しっかり食いながらしっかり痩せてみせる!

目標:GWまでに68キロ(=今から更にマイナス5キロ)


テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009年03月22日 (日) 15:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - もう我慢出来ないからダースベイダーでドラゴンボール実写版を観賞する | | | Edit |
3連休。
天気が良いので、外に出た。

vader DBE 1


ここは・・・

vader DBE 2


六本木!!!

[この記事の続きを読む]
テーマ:ネタ
ジャンル:お笑い
2009年03月20日 (金) 02:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - もう我慢出来ないからダースベイダーで声を変える | | | Edit |
今働いている部署は職員4人、実質は上司Cさんと俺の2人だけの小さな部署だ。

そんな直属上司Cさんと俺は机を並べて仕事をしているのだが・・・
この2人、電話を通した声が非常に良く似ているらしい。(^^;

客先からも社内からも、どちらが電話に出たのか声だけではわからない、と言われる。(笑)


prrr prrr

「ハイ、○×国際物流部です。・・・・あ、いや、ちょっと、すいません、Cは只今席を外しておりまして。私Gですが。」


この部署に来て数ヶ月、お得意様はこちらの口調である程度聞き分けられるようになってきたみたいだけど、多くの場合は相手を勘違いして本題を話し始めるので、話を遮って名乗る必要があり。
上司Cさんが電話を取った場合も逆に同様。

そんなある日。

っていうか今日。

今、WBCで日本がキューバに6回裏で勝ってる・・・そんな他社員のひそひそ話しに耳をそばだてていた俺のところに、国際小包が届いた。
以前赴任していたドーハからだ。

  vader courier box

・・・こ、これは・・・?

  courier box voucher vader

[この記事の続きを読む]
2009年03月16日 (月) 20:40 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 金糸雀はホーホケキョと鳴くのかしら | | | Edit |
週末、2日連続でゴルフに出かけた。

雨に煙った神奈川県厚木、晴れ渡った埼玉県川越。
どちらも、次の人のショットを待って動きを止める間、しんと静まりかえる山間のゴルフ場。
再び動き出しおしゃべりを始めると、それに合わせ空気を解きほぐすように、野鳥の声が聞こえてくる。たえまなくウグイスが鳴く。ホトトギスの声がして、時おりカッコウが唱和している。
空には

・・・えーっと・・・ほら、何か飛んでる。(爆)

トンビ的な鳥が。w


まぁ、自然の中で2日間も過ごすと、こんな慣れない文章を書いてみてもいいかな、という気にさせられるわけですよ。
ホーホケキョ、っていうウグイスの鳴き声がすっっごい和むね!

この鳴き声を聞くと、昔飼っていたカナリア(金糸雀)を思い出す。
母親と妹がそのカナリアに「ホーホケキョ」と教え込んだ為に、たまにホーホケキョ!と鳴くようになった。(笑)

実際、ウグイスもカナリアも鳴き声を愛されて昔から飼われてきた鳥ですが、鳴き方の全てを本能で最初から身に付けているのではなく、上手い成鳥の鳴き声を聞いて学び練習して、鳴き方を身に付けていくのだそうな。
逆に、一羽だけでベランダで飼われて、周りに来るのがスズメばかりだと、「チュンチュン」としか鳴かなくなるらしい。
ちなみに、ウグイスは東アジアに分布して生息しているけど、ホーホケキョと鳴くのは日本のウグイスのオスのみ、との事。(ソースは昨日の日経新聞。)

という事で、正解は、「カナリアもホーホケキョと鳴ける」でした。w


まーね、自然の中を歩くのも気持ち良いし、ゴルフも結構楽しいんだけどさ、早起きして車で2時間かけてゴルフ場に行くのがちょっとダルいし、なにより東京近郊のプレイ代2万円って高過ぎじゃない!?
どうかと思うよ。

スコアは1日目133→2日目126と順調に自己ベストを更新したのかしらー。(^ω^)

特に2日目は、前半が69打叩いて、5個もボール無くして・・・という状況から、後半に57打でボール紛失無しと立て直し、次回は自己ベスト大幅更新の予感。w
ドライバーが要練習。
得意なのは3番アイアン。
道具は15~20年前の中古品ゴルフクラブ(貰い物)で、旧型だし基本セットしか無いしだけど、それを使って上司達と張り合えるスコアを出したいと思う。それは、本家ウグイスに引けをとらない上手さでホーホケキョと鳴こうと試みるカナリアみたいなものかもしれないけど、まぁ、遊びだから良いじゃん!


テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
2009年03月15日 (日) 19:39 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - どこに繋がってるのか四次元ポケット | | | Edit |
皆様、毎度訪問ありがとうございます。


このところの日記を見返すと、3つおきくらいにダースベイダーが登場していて、異次元な様子を呈してますが。(笑)
ダースベイダーとは近いうちに何らかのケリを付けたいと思います。

今日は、

「実際、どこまでやってんの!?」 という質問に答えてみたいと思うよ。


[この記事の続きを読む]
テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル