2008年11月23日 (日) 02:40 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D4】 ベイダー卿が映画を見るようです | | | Edit |
せっかくショッピングモールに来たので映画を観ようかな、と。

vader entrance 2 family day board 2



と思ったら、


部下発見。


職場でのフィリピン人の部下2人がカップルでいるじゃないか。
休日に行く所など限られている街なので、ショッピングモールに来ればいつも誰かに会います。


暗黒卿 「やぁ、ノエルとドロレス!」

N&D 「・・・・?」(超不審な顔)


暗黒卿 「俺だよ俺。君達の上司だよ。」


N&D 「ボ、ボス!?何してるんですか!?」www



[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年11月19日 (水) 23:14 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D3】 突撃!City Centre Mall Doha | | | Edit |
夕方。

ついに本日最大の目的地、City Center Mall Dohaにやって来ました。

新しく出来たVillagio Mallの方が大きいけど、やっぱりドーハを代表する繁華街(ショッピングモール)と言えばここ。
シネマ・コンプレックスが入っているモールもここだけ。

さて、肝心の・・・

OK。今日もFamily Dayを実施してるぞ。w

city centre doha family day entrance

普通の日は真正面以外の自動ドアも開いているし、こんな白いバリケードも警備員もありません。
今日の俺はスーツを着用してるから、お咎め無しに中に入れるはずなんだぜ!!

ちょっとドキがムネムネしてきた。w

しかし、

警備員に阻まれ中に入れないまま入り口付近でたむろしてる連中がこっちを見てニヤニヤした表情を浮かべるのを見ると、落ち着いてきた。
今はなぜか、むしろ自信すら感じる。(笑)

バリケード横で一枚パチリと撮ってもらう。

vader in front of entrance

[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年11月19日 (水) 04:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D2】 ベイダー卿のドーハ市記念撮影ツアー | | | Edit |

vader in desrt with lightsaver


ブーン。
(ライトセーバー描くの下手糞でスマンw)

って、いい加減砂漠を出て街に出ましょうね。



vader in old souq 1


ということで、ドーハ一番の観光スポット、オールド・スーク(OLD SOUQ)へやって来たのだ。
昔ながらのアラブの市場を再現した街並みの中に、香辛料や鷹狩りグッズ店などの商店・土産物屋・洒落たカフェ・美術館などが並んでいる。

vader sitting in old souq


あ、わたしコーヒー。砂糖ミルクありで。


[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年11月17日 (月) 05:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D1】 もう我慢出来ないからダースベイダーでドーハを歩く | | | Edit |
A long time ago in a galaxy far, far away....

Episode Ⅱ
Go To Doha Mou-gamandekinai City



dvd start


遠い昔、はるかかなたの中東で・・・

エピソード2
もう我慢できないのでダースベイダーでドーハを歩く
(略してGo To DMC)



と、本家『スター・ウォーズ』を真似た出だしでこんにちは。
なんでエピソード2なのかは適当に想像してください。w


先月は真面目なカタール生活紹介日記が続いていたけど、やっぱガラじゃないしストレスが溜まるよね☆
そんな時俺はダースベイダーでドーハを歩くことにしている。がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!(笑)


って事で、先のダークな序章から打って変わって、ダースベイダーでドーハを歩きます。
(序章:ドーハの暗黒メン


[この記事の続きを読む]
テーマ:動画いろいろ
ジャンル:お笑い
2008年11月15日 (土) 03:53 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【DV・D 序章】 ドーハの暗黒メン | | | Edit |
カタール・ドーハでの駐在勤務の2年間。

その間、その土地の事を治安・衛生は良いと書いたし、プチセレブな生活も紹介したし、ちょっと退屈な場所だけれどやり方次第で色々出来るよ、と、基本的に面白可笑しく書いてきた(つもり)。


それらは嘘ではない、が、


そんなドーハにも暗黒面はある。


今日は、ドーハ駐在を終えた今だから書けるその暗黒面について書いてみようと思う。

まぁ、暗黒面なんて世界のどこにだってある。
観光等で大層有名になったカタールのお隣のUAE(ドバイ)にだって。
中東湾岸諸国はどこも似たようなものだ。

帰国時の関空の本屋で、平積みされていた『地獄のドバイ』という文庫本を立ち読みしたけれど、それはビザの問題からドバイで刑務所にぶち込まれる羽目になった日本人の体験記だった。
運や危機意識が欠けていれば、こういう目にあう可能性はある。そもそもあの国々は民主主義の国じゃないのだ。

1~2ヶ月前にたけしの『世界の独裁国家』(?)という番組でカタールも取り上げられ、きらびやかな金持ちの楽園のような描かれ方をしたようだけれど、その番組で取り上げられたであろう他の極悪な国々との差は、金があるかどうかだけだと言っても良い。
アラブ人のアラブ人によるアラブ人の為の国家。アラブ人の我儘がまかり通るし、彼らには「人権」などという発想も無い。国(王族)と利害関係があるような一部外国人はそれなりに保護されるが、そうでない(貧しい)労働者等は家畜のような扱い。


[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報