--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2008年09月28日 (日) 18:57 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断 | | | Edit |

swiss flying adventure


やばいコレ!

超カッコいい!!!!


と、
単純な感想記事も難ですが、
ニュースを読んで(下記転載)思わず興奮してしまったので日記に。(^^;

数年前の新卒就職活動中に出席したリクナビ合同会社説明会の会場でコンピューターによる「適職診断」を受けたら、適職を「冒険家、又は芸術家」と診断された事を思い出しました。www

質問には全部真面目に答えたんだよ? (´・ω・`)


まぁ、アレだ。

冒険家って、どうやってなるの?(笑)


こんな冒険とは比べ物になりませんが、ささやかなアホ日記は10月公開予定で準備順調です。


(以下、記事転載)
--------------------

[ロンドン 26日 ロイター] スイスの冒険家イブ・ロッシーさん(49)が26日、ジェットエンジン付きの翼を背中に装着してドーバー海峡の横断に成功した。スポークスマンによると、フランスのカレーから英国のドーバーまでの約35キロを13分で飛行。最高時速は200キロに達したという。
 ロッシーさんは4つのジェットタービンが付いた翼を背負い、高度約2400メートルの上空で飛行機から空中に降下。ジェットの翼で滑空した後、ドーバー付近でパラシュートを開いて無事に着陸した。待ち受けた人々から祝福を受けたロッシーさんは「すべてが完璧だった。ちょっとは鳥のように飛ぶことが可能であることを示せた」と語った。



テーマ:就職活動
ジャンル:就職・お仕事
2008年09月28日 (日) 07:16 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ラマダン(断食月)がもうすぐ明けます | | | Edit |
『あたし断食』

アタシ
グドすぴ
歳?
24
まぁ今年で31
仕事?
まぁ
当たり前に
リーマン
てか
カタールに拉致られてる
みたいな

ラマダン?
アタシ
別に
イスラム教徒?
そんなの
論外だし
てか
断食したい奴は
勝手に
頑張って下さ~い
みたいな

ぶっちゃけ
断食付き合ってみっかと
思ったけど
2日で
挫折したし
てか
忘れちゃってて
2日目の
夕方に
なんか腹減ったから
売店で
ホットドッグ買って
食べてて
その最中に
「あ、やべ、ラマダンだったじゃん」
みたいな
断食付き合おうと思った訳?
べつに


__________


と、今年のケータイ小説大賞受賞という『あたし彼女』風に書いてみました。
まぁ、ここまで極端じゃないけど、俺も似たような文章書いてるよなと思って。(笑)
『あたし彼女』はニュースサイトに出ていたプロローグしか読んでないです。


さて、今年のラマダンは10月1日に明けるそうで!
明けたらEidという4連休があるんだけど、ちょうど9月中間決算の最終報告をまとめる時期と重なっちゃうから、普通に休日出勤なんだなぁ。残念。;

city centre ramadan timing

画像は、City Centreというドーハ市内の中心的なショッピングセンターの、ラマダン期間中の営業時間が書かれた看板です。

【営業時間 10:00am~1:00pm / 8:00pm~1:00am】

しかも休日である金曜日の営業時間は、夜の8:00pm~1:00amのみ。

普通の日本人としては
おかしいだろ!w
って思うけど、
でもこれがラマダン中の普通の店の営業時間です。
夕方6時頃に行ったら、本当に8時になるまでほとんどの店が営業してなくて、モール内は人がガラガラ。
レストラン&フードコートだけは大盛況だったけど。
夕方6時頃の日没と共にその日の断食タイムが終了して、断食してた人達がガツガツと大食いを始めるので、レストランはそれに合わせてオープンして、割と安価なバイキング形式で営業してる所が多いです。

今日の日記はこれまで。あえてシンプルに。


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年09月24日 (水) 23:52 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Villagio Mall Doha | | | Edit |
先週、日本のビートたけしの世界の独裁者を紹介する番組でカタールも取り上げられたそうで、けっこう反響あります。

そんな中でも見た人の興味を引いたらしいのが、

Villagio Mallです。

今日はそこのご紹介。

Villagio Mall doha 1  Villagio Mall doha 2


ドーハ市の真ん中からちょっと内陸へ向かった方にあります。
2年前のアジア大会のメイン会場となったKHALIFAスタジアムの隣です。
かなり巨大な新しいショッピングモールで、2年前から順次オープンしてるけど、まだ一部未開店。
残っているのは、高級ブランドの店舗が集まる一角。 ↓

 Villagio Mall doha 3

ティファニーとFENDIとルイ・ヴィトンは開店済み。
カルティエとかグッチとかD&G他はまだ準備中。
それらがオープンすれば一応、全部完成になるのかな。


中はスケートリンクがあったり、小さな運河みたいなのが作ってあったり、天井には青空が描いてあったり。

ラスベガスにも似たのがあったなぁ。シーザーズ・パレスだっけ??

もっと身近に言っちゃうと、

お台場のヴィーナス・フォートと一緒。(笑)


さっき挙げた高級店の他、
最近銀座に一号店が出て2時間待ちの行列を作っているというH&Mや、いまだに20分待ちの行列を作っているというなんとかクリスピー・ドーナツなどもこのモールの中にあります。
どっちも特に賑わっても・・・・ないよ?
普通の店だよ?
なんで日本で凄いことになってるの??

まぁ、いいや。

ちょうど、もうすぐ帰任する上司の送別記念品を買いにVillagio Mallに来てみたよ!

ネクタイを探したんだけど、手頃でちょうど良いのが無くて、結局ヴィトンで買う事に。(^^;


っていうか、ヴィトンの商品買ったの初めてだ。自分のじゃないけど。


っていうか、ヴィトンの店に入ったのも初めてかもしんない。だって庶民だもの。みつお


っていうか、店にいるだけでサービス凄いのね。;
生フルーツジュースとかケーキとか配ってくれるんですけど!
なんかカッコいいカメラマンに商品選んでるところ写真に撮られるし・・・。

いやぁ、なんか、、俺、イケメンセレブ?ってちょっと勘違いしそうになっちゃった。。(照)


でも現実は

・・・・ゴメンね、仕事帰りの現場作業着で来店して。orz


何このおもてなしサービス!?場違いな俺へのいじめですか?平然とした風を装ってたけど、内心居心地悪かったんだから!!(涙)ごめんなさい!自分が作業着姿なもんだからスーツ姿の男性店員にネクタイを当ててみて柄を選んだりしてごめんなさい!値札付いてなかったけど値段も聞かずに「コレください」とか言っちゃったりしてごめんなさい!
も、もう来ねぇよ!ウワァァァン!



ちなみにネクタイQR740(約22,000円)だった。これって高いの?
日本より、っていう意味で。



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年09月21日 (日) 02:21 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 劇的ビフォー&アフター (上司送別会) | | | Edit |
自分の部署の課長さんが来月異動で日本に帰任するので、その送別会&交代で来た新しい課長さんの歓迎会を部署で行いました。

会場は、おなじみ、プール付き宿舎の裏庭です。(笑)


★ビフォー(乾杯時)

before pool


★アフター(終盤)

after pool


今回は数人の愚か者だけでなく、全員がプールに。
部長も女性も!w

この騒ぎで水没した携帯電話3つ。
割れた眼鏡1つ。

俺も携帯とデジカメはプールに放り込まれる前に手放せたけど、革靴が御水没。



まぁ、いい歳して、、、楽しいね。(笑)



プールに投げ込まれた後、以前に一度水没したノートパソコンを宿舎物置から持ち出してきた。

プールサイドに立って、両手でそのノートPCを掲げ持って、

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!!!」

もとい、

「俺は仕事をやめるぞ、シゲルー!!!(上司の名前) 」

と叫んで

プールにダイブ。


こうして見事なまでに上司をドン引きさせた罰か、
2度も水没させられた旧パソコンの恨みだろうか、



今日、現役で使用中のパソコンが壊れた。www 涙


代替機のHP製のアラビア語キーボード、めっちゃ打ち辛い。(--;

いや、壊れたというか、半端にウィルス駆除しようとしてシステムにダメージを与えてしまった俺のミスなんですけどね・・・。
まさか起動しなくなるとは思わなかった。orz



こんな感じで二重の意味でテンションが上げ下げになったビフォー&アフター。(苦笑)



「劇的!ビフォー&アフター」っていう住宅リフォーム番組はもう終わったんだっけ?


テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
2008年09月17日 (水) 00:05 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブラック国家ランキング | | | Edit |
世の中には「ブラック国家ランキング」というものがありまして。

まずはそれを見て頂きましょう。


――――――――――――――――

殿堂 ソマリア(無政府状態、リアル北斗の拳)

SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア
    チベット・東トルキスタン(民族浄化中)

SS  スーダン(虐殺) パレスチナ イラク ハイチ  西サハラ

   北朝鮮 南アフリカ レバノン アフガニスタン 東ティモール

―――――破綻国家の壁―――――

AAA コロンビア(ゲリラと政府軍に怯える日々) ジンバブエ
    トルクメニスタン(独裁、年金給付停止) ミャンマー コソボ

AA  シリア パキスタン 中国内陸部 ネパール

   ボリビア ラオス インドネシア(イスラム過激派)
    モルドバ 北ソマリア リビア

―――――政情不安の壁―――――

BBB ペルー エクアドル パラグアイ キューバ(貧しいけど、まったり)
    フィリピン カンボジア イラン アルバニア ボツワナ
    ボスニア・ヘルツェゴビナ

BB  ベネズエラ サウジアラビア インド(エリート層はすごい) モンゴル
    ベラルーシ エジプト チュニジア モロッコ

   ウルグアイ アルゼンチン コスタリカ(中米の優等生) ポルトガル 
    中国沿岸部 タイ ブラジル メキシコ(治安が悪い、貧富の差有り過ぎ)
 

―――――準先進国の壁―――――

CCC ロシア(暗殺) チリ マレーシア マカオ 韓国

CC  アメリカ(治安が悪い、貧富の差) イスラエル(テロ) 

   台湾 スペイン イタリア シンガポール 香港

―――――先進国の壁―――――

DDD ドイツ・フランス(失業率高い)

DD  日本 イギリス(階級社会) バチカン市国  サンマリノ
    モルジブ(懸念は自然災害) 

D+   カナダ オーストラリア スイス  UAE カタール バーレーン

D-   北欧諸国 ルクセンブルク モーリシャス

―――――楽園の壁―――――

   ブルネイ(医療費・教育費無料、所得税無し、土地と住宅も提供される)
    モナコ

――――――――――――――――




うはw、カタールとか日本以上の楽園認定されてるよ。(笑)

カタールは税金無いし、無職の人もホームレスの人もいないし、治安は日本より良いし、衛生面の問題も無いし、医療費タダだし、えーと・・・あと何かあったっけな・・・?

まぁ、そんな感じで、確かに恵まれた国ですよ!


とはいえ、それでそこで暮らしていて幸せかと言うと、それはまた別の話。(笑)

退屈している私は、久しぶりにYahooオークションで何かを海外発送で購入する手続き中なのでした。
これ、役立てられればいいな・・・。(ぼそ)


テーマ:中東
ジャンル:海外情報

