2008年05月26日 (月) 16:02 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5国籍 スタッフパーティー♪ | | | Edit |
あのさ、

プールサイドでパーティーやって飲んでいると、

飛び込みたくなるよね。(笑)


さて、それは置いておいて、今回は「こんなスタッフと仕事をしてます!」という写真を掲載です。
ドーハでちゃんと働いているんですよ。(笑)

staff party admin may 1  staff party admin may 2


前にも日記に写真が載っているのでお分かりかもしれませんが、ここは自分ら日本人9人が住んでいるドーハ市郊外の宿舎(一軒家)の裏庭です。
そこで、先月から事務所の各部署別にスタッフの親睦を深めるパーティーが開かれていて、昨日は自分のAdministration(事務)部署のパーティーでした。
このチームにいるのは、日本人・トルコ人・フィリピン人・インド人・レバノン人
約20名。


[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年05月24日 (土) 18:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - インディ・ジョーンズ4 & アイアンマン | | | Edit |
久しぶりに映画観て来ました。
一気に2つハシゴ。
『インディー・ジョーンズ4』と『アイアンマン』の2本です。

indiana jones doha theater
映画館は、いつものドーハ最大の映画館Grand Cine Centre。(City Centre 4階)


観るのを楽しみにしてる人は、ここから先は読まずに見に行けばいいよ。w
一言で言えば、『アイアンマン』超オススメ。



暑くなって土地が乾燥してきたせいか、毎日晴れつつも、空中を舞う砂で白っぽい空の日が続いていましたが、昨日は久しぶりに綺麗な青空!
でも、同宿舎の先輩社員達が海に遠出して行ったのに、声もかけられず置いていかれましてね(チクショウ、あいつら・・・)、裏庭のプールサイドで本を読んであまりの暑さに1時間でギブアップしたり、部屋で頭からっぽにしてビール飲みながらPCでソリティアをカチカチやり続けていたりしていました。
別に、置いていかれて拗ねたわけじゃないです。(笑)

物凄いアクティブに動いて遊ぶ日もある一方で、こうやってグダグダ過ごす日もある事で、なんていうか、こう、バランスが取れるっていうか。。

せっかくの青空だけど、気分&タイミング的に、今日はインドアDAY。
で、夕方になってようやく映画を観に外出。



『インディー・ジョーンズ4』は楽しく日記のネタにしようと思ってたのに・・・・イマイチだったわ~。
肝心の今回の「お宝」に魅力も謎も無い。
ネタが無いなら作らなくて良かったのに。
見飽きたグレイ型エイリアンの頭蓋骨だなんて。
あと急に出てくる凶暴な原住民の扱い。次の瞬間にはあっさり皆殺し、って、そんな展開あって良いんですか・・・?
でもエンドタイトルでお馴染みのテーマ曲が流れた時はワクワクした。(笑)
シリーズのお約束は一通り出てくるし、ハリソン・フォードも動きはともかく見た目はあまり歳を感じさせないので、このシリーズが好きな人はどうぞ。
息子が主役の5が出来たら・・・・、評判が良かったら見に行くとしよう。


『アイアンマン』は面白かったよ! 最高!www
続き観たい!
ぜったい続きあるよね!?
適度なユーモアが最高です。はずしません。
男のロマン、って言っちゃうと何か恥ずかしいですが、それがぎっしり詰まってマス。w
男の子は年齢に関わらず観るべき。

iron man

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 1868
おすすめ度の平均: 4.5
5 主人公の葛藤がアメコミに限らずヒーローらしくなくてよい
5 最高に面白い!!
5 面白かった
5 ヤバイ、面白い
4 単純におもしろい


いやぁ、ホントは楽しかったものを日記に取り上げて誉めたりオススメしたり、というだけにしたかったんですけどね。


テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
2008年05月23日 (金) 01:38 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - survival dAnce ~ no no cry more~ (カラオケ) | | | Edit |
先日の「いまさら日記」ついでに、今回は昔話です。。

後輩から貰った懐かし動画をうp。


まぁ、カラオケですよ。

曲は、聞き取りづらいけど、trfの『survival dAnce ~ no no cry more~』


[高画質で再生]

survival dance in sapporo


若いですネェ・・・。

これは、そう、今から3年くらい前、当時27歳の頃の動画でございます。

[この記事の続きを読む]
テーマ:♪カラオケで歌う曲
ジャンル:音楽
2008年05月20日 (火) 16:15 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いまさらアレコレ | | | Edit |
さっき、和英辞書を引いてたら、ら行に「礼賛」という言葉を見つけた。

これ「らいさん」って読むんだ・・・。
「れいさん」だと思ってた。
PCで漢字変換したみた。ホントだった。
30歳にしてまた一つ賢くなったよ!(笑)
ってか、こんな言葉まず使わないね。



ドーハで住んでいる宿舎の、裏庭のプールの写真ばかり載せていたから「不便極まりない宿舎だコンチクショー」と愚痴を書いても、日記を見た方にはセレブっぽいイメージを持たれていたかもしれない。(最近豪遊日記が多かったしね!)

でも、屋上からの景色はこんなですから!w

 outside villa doha

周囲には建築中の一軒家がポツリポツリとあるだけ。
砂漠の地平線とか見えなくていいから、マジで。
いや、もう、何ていうか・・・・不便なんだわー。
そんな環境だと今更カミングアウト。
セレブじゃないのよ。。


あと、写真と言えばプロフィールに使ってる写真ね。
握手してる2人のうち、左側のスーツを着てる人が俺だと思っている人が多いようだけれど・・・、俺は右側の白装束を着てる人ですから!(笑)
今更ですけどね、写真に矢印を書き加えてみた。w



そして、今朝。
携帯メールチェックしたら、NTTドコモからメール来てた。
「World Wing(国際通話)使用料が利用停止目安額に近付きました。引き続きご使用になる場合は使用料を一度ご精算下さい。」

な、なんだってー!?

で、iモードで支払い手続きしてみたら、使用料3万円

・・・・(゚Д゚;)!? 

全然使って無いぞ?
いや、この3日間くらい、携帯ペットとかいうのを飼って遊んでたなぁ。コレか。
海外パケット代、 高 過 ぎ 。
日本の携帯にはたま~に友達からメール来るだけで普段は電源をOFFにして引き出しに突っ込んであるくらい、ほとんど使っていなかったので、海外使用料の高さを今更にして味わった。

さすがにコレは、、、もう海外でiモード使うのやめよう。



帰りた~くなっ~たよォ~♪ (by.いきものがかり)


まぁ、そういうなよ。(笑)



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年05月14日 (水) 02:01 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Q.男性なのに、恋愛が何故そんなに守りなんですか? | | | Edit |
zetubou ozetubou  zetubou ne-yo kaere


『男性なのに、恋愛が何故そんなに守りなんですか?』

と、前回の日記へ貰ったコメントを読んで、「そんなことねー・・・・あるかも」と思ってしまったので、答えてみる。
文調はぶっきらぼうですが悪しからず。


A.
えーと、まず、男女関係無くね?(笑)
一般的に男がリードして、ってのはあるけど。

まぁ、いいんだ。
まとめてみた。


1.中学・高校は男子校

 特に中学なんて寮生活だったからね。一日中学校の敷地の中=食堂のおばちゃん以外の女性を見かけない、という日が3年間のほとんどを占めていたわけだ。
高校では週5で空手道の部活で不真面目ながらもストイックな生活をしたのでw、中学・高校の6年間で同年代の女性と会話した事は、、、思い出せないぐらい、無い。

[この記事の続きを読む]
テーマ:本音
ジャンル:恋愛