2008年04月25日 (金) 03:17 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - A.O.W.講習修了♪ | | | Edit |
アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー(AOW)になったどー!


スキューバダイビングをやらない方には「何それ?」って感じでしょうが、一般的にダイビングのライセンスとかCカードとかって呼ばれているのはオープン・ウォーター・ダイバーというライセンスなんだよ。
入門編ライセンスですね。
それのもうちょっと進んだライセンスがAOWなんですが、OWとの違いって、まぁ・・・分かりやすいところでいえば、OWなら水深18mまでが限界のところAOWなら水深40mまで行ける資格がある。

 kerama diving 200804
  (撮影:インストラクター松井さん @ SEAMAXダイビングクラブ沖縄
  ※中央、後ろに写ってるのが俺です。


次はエマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)を受講した上で、レスキュー・ダイバーの資格も取りたいなと思っています。

[この記事の続きを読む]
テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
2008年04月22日 (火) 15:02 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ファンダイビング二日目 | | | Edit |
kerama on boat 200804

那覇からボートで一時間。
慶良間諸島。

無事に楽しんでます。\(^o^)/
天気予報では雨だったけれど、少し日が射してくれているし♪

明日からのアドバンスライセンス講習の学科予習も昨夜のうちに朝5時までかかって終わらせておいたので(注:寝不足でダイビングをやるべきではありません)、今夜からフリーだ!イートしてドリンクするぜ!w (注:二日酔いでダイビングするべきではありません)


テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
2008年04月20日 (日) 22:28 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 突然ですが、せんだみつおゲーム! | | | Edit |
せんだ!

みつお!

ナハ、那覇。


というわけで、私は現在、沖縄県は那覇市に来ておりま~す。
スキューバダイビングですね。

明日は2年のブランクのリハビリを兼ねて普通にファンダイブ。
その後、アドバンスダイバーコースを受講する予定です。

で、今日はホテルでマニュアル(CD-R)で学科予習中。
5科目もありますよ。
案外時間かかる。

study in advance naha

せっかく那覇に来てるけど、今夜の飯はもうコンビニ弁当でいいや!
まぁ、日本のコンビニ弁当を食うのも2年振りくらいだし。(笑)


ってか、せんだみつおゲーム、懐かしい。w


テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
2008年04月16日 (水) 12:08 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新宿(笑) | | | Edit |
shinjuku LOVE object

出張で日本来てます。

午前中の会議、眠気との戦いがキツかった。
昼12時になってようやく俺の体内時間は朝の6時だもの。ありえん(笑)


テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
2008年04月12日 (土) 18:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - プール掃除 | | | Edit |
自分が3週間前に越してきた今の社員宿舎(郊外の一軒家貸切)には、プールが付いています。

昨年12月に新築で借りて以来、プールはろ過装置とか止めて放置されていたので緑色の沼状態。臭わなかったのが不思議。


昨晩はそのプールサイドにウンコ座りしてそんな緑色の水面を眺めながらですね、

ドーハの郊外って事で、この家、周囲に何も無いし、電話線もインターネットも通じてない地域だし、タクシーとか勿論通りかからないし、通勤に30分~1時間かかるし、ここを宿舎に決めた上司バカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの、こんな小さいプール一つでごまかされないよ、しかも日常メンテ費用一万円をケチって緑色の沼にしてその横で数ヶ月暮らした挙句にプール大掃除費用として一万円かかる羽目になっちゃって本当にバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの、

と、悶々と思いながらですね、

まぁ、そんな思いは溜息一つで吹き飛ばして、あとは実のところ

『ネタ的に、プールを大掃除する前にこの緑色の中に飛び込んでみるべきかどうか』

って考えてたんですよ。
[この記事の続きを読む]
テーマ:中東
ジャンル:海外情報