2008年03月30日 (日) 18:20 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カタール国の合コン事情 (vs. Qatar Airways スチュワーデスさん) | | | Edit |
X JAPANの復活ライブがかなり気になる。
特にファンではなかったが。
ENDLESS RAINとか聞きてぇ。
初日と2日目のセットリストには無かったね。


そんな昨晩はカタール航空のスチュワーデスさん達と合コンしてきたけど、

報告する事なんか何も無かったぜ!www


でもカタール現地の日本人合コン事情をネタに日記書こう。(*゚∀゚)


スチュワーデスさんと合コンと言うと「やまとなでしこ」ってドラマ思い出すね。
見たこと無いけど、今でもファンの多いドラマなんでしょ?

「やまとなでしこ」ストーリー
借金抱えた35歳・彼女いない暦10年以上の魚屋さんが誘われて参加した合コンをきっかけに松嶋菜々子と矢田亜希子に惚れられて数学者になる夢まで叶ってハッピーという夢のあるお話。

[この記事の続きを読む]
テーマ:出会い・合コン
ジャンル:恋愛
2008年03月26日 (水) 00:29 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - STARBUCKS COFFEE ~違いの分かる男~ | | | Edit |
スタバ。

皆さんにとってかなり身近なものだと思います。

中東の方にも普通にありますよ。

starbucks doha city center

各ショッピングセンターに大体あります。
メニューは・・・・多分一緒、だと思う。
俺はこういうコーヒー店には滅多に行かないので、メニューはよくわかりませんが。(^^;

[この記事の続きを読む]
テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
2008年03月22日 (土) 20:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 麻布十番温泉廃業 と 今夜の「世界ふしぎ発見」 | | | Edit |
『 て、てぇへんだ!
 麻布十番温泉が3月末で廃業だって噂を聞いたぜ!
 マジすか!?

 いつか行こうと思ってたのに行けないまま終わるのか・・・orz 』


と、地元の友人にメールを送ったのは一昨日の出来事だが、
その記事は今日のYahoo!ニュースにも出てた。
やっぱり本当だったっぽい。
本気でちょっと寂しい。(´・ω・`)
行ける時に行っておかないと後で後悔する、そんな経験をまた一つ積み重ねてしまいました。


地元友からは、

『なぜカタール人がそんな事を地元民より先に知っているか』とドン引きしたメールが返ってきた。w


引かれるカ・イ・カ・ン♪


そこでこのメールに対して、

『 今夜何人か家に集まるんでしょ?
 今夜は9時から「世界ふしぎ発見」でドバイ特集やるよー。』

と、更に返信してみた。w

えぇ、今夜(3月22日土曜)放送のはずです。
暇な人は見るといいよ。 m9(・∀・)ビシッ

ある意味、今、世界で一番アツい地域だというのに、まだ日本での知名度が低い。


ドバイの異常な発展ぶりはもはやギャグの領域。↓

【DUBAI IS NUTS!!!】
http://www.dubai-architecture.info/DUB-GAL1.htm



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
2008年03月21日 (金) 00:17 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ぶっちゃけ海外赴任者の給与っていくらなの? | | | Edit |
諸君、私はネタバレが好きだ。
諸君、私はネタバレが好きだ。
諸君、私はネタバレが大好きだ。

どんでん返しが話題の映画は観に行く前に結末をググって調べてしまうし、
小説もまずラスト2ページを読んでから始めのページに戻って読み始める。




年収700万円です。



・・・。


いや、俺の、今年度の年収。
もちろん額面で。

リクエストに応えてぶっちゃけてみました。w
今日は金曜日だし、お金の話してもいいかな、と。

700万円は、少ない金額ではないです。
でも、「なんだ、思ったより少ないな」 って印象じゃないでしょうか?

月々は、基本給+海外諸手当17万円。固定給。

スペックをおさらい。
[この記事の続きを読む]
テーマ:海外で働く
ジャンル:就職・お仕事
2008年03月17日 (月) 20:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今後の日記ネタについて考えてみる日記。 | | | Edit |
カタールに来てもう一年半。
今後も身近な日常をネタにまったり日記を更新していきます。
ってか、自分の日記を見返してみて思ったけど、そんなに書いてないね、俺。;
飲み会とか殺人事件とかを華麗にスルーして、目玉焼き初めて作った話とか書いたりしてるし。(笑)


スルーして旬を過ぎたものはそのまま捨てておくとして、、
あと、ここカタールで未経験で書くネタになりそうなモノと言うと、

・動物園 
・ラクダレース 
・競馬 
・サンドボード 
・現地サッカーリーグ観戦 
・スキューバダイビング 

これくらいかな・・・。


あとなんかリクエストあったら随時受け付けマス。


『米国防総省がフセインとアルカイダは関係がなかったと発表した記念♪
地図に載ってないし、米兵の姿も街で見かけないけど、どこかにある在カタール米軍基地を探し出して突撃インタビュー♪』

はい、却下。 (゜д゜)



カタールにいるのはあと2年くらい。
なんか面白い日記書けたらいいなぁ!

だけど、『その前に他の国に異動』になる可能性も出て・・・きた・・・。
そうなると、その異動の時からまた2~3年駐在。

はい、却下。 (゜д゜)

って、却下できたらいいな。
むしろ退職?
もう独身貴族養成コースは勘弁して下さい。(苦笑)


『独身男性的にドーハの中国人売春婦突撃体験レポート』?

いやぁ、これもちょっと却下だわ。(#゚Д゚)
米軍基地行く方がマシ。w


あと実生活でよく聞かれるのが『ぶっちゃけ海外駐在の年収っていくら?』という質問なんですが、まぁ、これはリクエストあれば書きます。
その他、質問とかもあればお気軽にどーぞ。
宜しくお願いします。m(_ _)m